つくばエクスプレスでGO!!

みなさんこんにちは!

 

桜も満開弊社にも新入社員が仲間入りしてきました\(^o^)/

新年度も張り切ってまいりますので、よろしくお願いいたします

 

 

今回は“つくばエクスプレス”を特集します

 

まずは、

知っているようで知らない??

つくばエクスプレスのご紹介

 

つくばエクスプレスは、東京都千代田区の「秋葉原」駅と

茨城県つくば市の「つくば」駅の間、2058.3km

結ぶ路線として2005年に開通しました

 

 

最高速度は130km/h 最短45で2箇所を繋ぐため、

それまでは「陸の孤島」とも言われていたつくばの

都心へのアクセスを飛躍的に向上させました

 

なんと、つくばエクスプレスは踏切の無い路線なんですよ~(゜ω゜)

 

 

それでは主要駅の紹介にいってみましょう

 

 

まずは、「青井」駅から電車で約13分

つくばエクスプレスの始発駅…

秋葉原」駅

 

JR山手線京浜東北線総武線

東京メトロ日比谷線つくばエクスプレスと、

路線が乗り入れるターミナル駅

 

 

PS青井nc写真①

以前は“電気街”・“オタク文化の中心地”といった印象が強かったですが…

 

現在では、秋葉原UDXやアトレ秋葉原、アキバ・トリムといった

ショッピングもお食事も楽しめる商業複合施設ができ、

とっても洗練された街に

 

さらに!

「秋葉原」駅~「御徒町」駅間の高架下を有効活用し、

新しいカルチャーの発信地として

食文化の奥深さに触れる『CHABARA AKI-OKA MARCHE』 や、

ものづくりをテーマにしたお店が集まる『2k540 AKI-OKA ARTISAN』

が続々とオープンしています

秋葉原 御徒町 ちゃばら 2k540

 

しかも、秋葉原駅前はさらなる再開発も予定されているそうなので、

これからの発展がますます楽しみな駅なのです

 

 

 

次に…「青井」駅から電車で約11分

「新御徒町」駅

 

 

美術館や動物園など、子供から大人まで楽しめる

《上野公園》にも歩いてすぐ行けちゃうんです

春は「お花見といったら上野公園」という方も多いのでは

 

私が訪れた時はまだ桜は咲き始めといった感じでしたが、

お花見をしている方もたくさんいらっしゃいましたよ

 

満開時には大変なにぎわいを見せるので、場所取りは必須ですね

 

さらに、あの有名な《アメ横》もすぐ近くに!

お菓子のたたき売りや食べ歩きが楽しめます

この日は海外の観光客も多く、すごく混雑していました

PS青井nc写真③

 

 

 

また「新御徒町」駅のA2出口を出ると、日本で2番目に古い『佐竹商店街』が!!

全長330mものアーケード商店街で、雨の日でもお買い物が楽チンです

 

「これぞ下町の商店街!」といった雰囲気が人気で、

これまでにも映画やドラマ・テレビCMの撮影場所にもなっているんです

PS青井nc写真④

 

 

 

最後にご紹介するのは…「青井」駅から電車で約8

「浅草」駅(「浅草TX」駅)

 

 

浅草といえばなんといっても《浅草寺》

春休みということもあって、とても賑わっていました

着物のレンタルサービスを活用する人も多いようで、

素敵な着物姿の女性たちもちらほら

 

着物を着て情緒あふれる下町を散策すると、さらに趣が増しますよね

日本の文化である“寄席(よせ)”“新仲見世商店街(通称:しんなか)”

とっても活気に溢れていました!!

 

 

さらに、浅草に新しく誕生したのが・・・

 

その名の通り、全国の名産品・魅力をまるごとぎゅぎゅっと詰め込んで、

2015年にオープンしました

 

施設内でお買い物やお食事ができるだけでなく、

なんと!足湯もあるんですよ~

「浅草散策でちょっと足が疲れた…」という時に気軽に立ち寄れます(*^_^*)

PS青井nc写真⑤

 

 

そして忘れてはならないのがこの場所!!

春には桜、夏には花火が楽しめる《隅田公園》

隅田川の両岸には約1kmにわたって桜並木が続いていて、これは

江戸幕府の8代将軍 徳川吉宗のはからいで植えられたものなんだとか

満開時の光景は圧巻ですよ!!!

 

水上バスや屋形船から、東京スカイツリー

コラボレーションを眺めるのもおすすめです\(^o^)/

PS青井nc写真⑥

 

 

いかがでしたか?

魅力ある駅がたくさん

“つくばエクスプレス”に乗って、いざ散策へ~

 

=============================

 【パレステージ青井ナチュラコート】

建物内モデルルームを公開中!! (完全予約制です。)

営業時間/10:00~18:00 水曜定休 〔祝日を除く〕

ぜひ一度、実際のお部屋をご覧ください

 

 ご来場予約はこちらから 

来場予約フォーム/https://enq.nisshinfudosan.co.jp/form/fm/honsya/aoi-nc_raijyo

フリーコール/0120-112-480

 

 

 

 


自分仕様のマイホームに♪

こんにちは!担当の須賀です

まだまだ寒さが厳しく、春が待ち遠しいですね~

 

今回は、スッキリ収納が実現できる【パレステージ青井ナチュラコート】

設備やインテリアの楽しみ方をご紹介いたします(^o^)!

 

 

 

まずは、奥様必見の『キッチン』から

PS青井nc写真1

 

ガスコンロ周りの壁が「ホーローパネル」という特殊な素材になっています

 

これには、油はねやニオイが染みつきにくいという特徴の他に

“マグネットが貼りつけられる”という利点があるんです!

 

100円均一ショップや雑貨屋さんで売られている「レードルフック」を

併用すれば、上の写真のように… 調理器具がすぐに使えてスッキリ収納\(^o^)/

 

また、レシピを壁に貼るのはもちろん、輪ゴムやお弁当ピックなどの小物を

マグネット付ケースに入れてオシャレに収納しても

自分だけの素敵なキッチンにデコレーションできますね

PS青井nc写真2

 

 

 

 

続いては、細かいものがついつい散乱しがちな『パウダールーム』

PS青井nc写真3

 

足元には、置場に困る体重計をしまえるスペースを確保しました!

近年は体脂肪だけでなく、筋肉量や骨量までも測れる高機能な体重計が増えていて、

ダイエットや健康管理のために“一家に一台”といっても過言ではないですよね

 

「体重計をしまえるスペースはありそうで無かった!」とお客様にも好評です

 

 

また、洗面台は三面鏡になっており、後姿までバッチリチェックできますね!

さらに、鏡の裏はすべて収納スペース

メイク道具やひげ剃り、ヘアピンなどの小物もささっと片付けが可能です

 

PS青井nc写真4

 

真ん中の鏡には曇り止めヒーターが入っているので、

お風呂あがりでも湯気に悩まされることなく快適に使えますよ

 

 

 

 

最後は、ご家族みなさまが集まる『リビング・ダイニング』です

PS青井nc写真5

 

このような大胆チェンジだって可能です!

壁にカウンターや鏡を取りつけたり、さらには壁一面を本棚にしたり…

な~んてこともできちゃいますよ

 

 

壁材を機能性の高いものにすれば、お部屋の空気を快適にしてくれます◎

機能性壁材で有名なのが、《珪藻土》

 

イヤ~な湿気を吸い取って、お部屋のジメジメや

冬の大敵“結露”をシャットアウト! カビも生えにくくなります

さらに匂いを吸収してくれる効果もあり、ペットやタバコの匂いも解決するかも

 

 

ご自身のお好きなようにお部屋を心置きなく彩れるのは

マイホームの特権 楽しみがいっぱいですね

 

 

 

暮らしやすい工夫がたくさん詰まった【パレステージ青井ナチュラコート】

詳しい設備仕様は建物内モデルルームにてご覧いただけます

 

ぜひお気軽にお越しください

 

 

【パレステージ青井ナチュラコート】 建物内モデルルーム

※完全予約制となっております※ 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

フリーコール/0120-112-480

来場予約フォーム/https://enq.nisshinfudosan.co.jp/form/fm/honsya/aoi-nc_raijyo

 

住所/東京都足立区弘道2-29-15

営業時間/10:00~18:00  〔水曜定休(祝日を除く)〕

 

 

 

 

 

 


2017年のはじまりは…

こんにちは!

ブログを担当する須賀です

 

 

新年といえば初詣ですね(^o^)

私は初詣でおみくじを引くのが毎年の恒例行事なのですが、

今年は見事…大吉

2017年、幸先の良いスタートがきれました

 

「青井」エリアにお住まいの方々は、雷門で有名な『浅草寺』

関東厄除け三大師の1つでもある『西新井大師』へ初詣に行く方が多いようです

 

 

 

 

【パレステージ青井ナチュラコート】最寄駅の「青井」駅から

『浅草寺』のある「浅草」駅までは、つくばエクスプレスで「駅、約分」

 

都内最古の、有名で誰もが知っているお寺なだけあって

正月三が日の参拝者数はなんと約280万人

 

す、すごい人の数ですね、、、

 

 

私も何年か前に『浅草寺』へ初詣に行きましたが、熱気がすごかったです

 

 

 

参道の“仲見世商店街”では、名物の人形焼や雷おこしはもちろん、

お団子や揚げ饅頭などの食べ歩きも楽しめます

 

 

また、『浅草寺』のおみくじは他の場所に比べて“凶”が出やすいとのウワサも…

 

浅草寺 雷門 青井

 

 

私も以前おみくじを引いた際には、凶を出してしまいました

 

しかし凶が出てしまっても、

その分良い行いを続けていれば“吉”に転じるという意味や、

「それ以上に落ちることはない」 「あとは上昇するだけ」 という

ポジティブな意味があるようなので、落ち込む必要はなさそうです

 

 

*****

 

 

続いて、『西新井大師』

 

足立区のコミュニティバス “はるかぜに乗って「西新井」駅まで行くと便利です!

【パレステージ青井ナチュラコート】からバス停までは徒歩

とっても行きやすいです\(^o^)/

 

「西新井」駅から参道を通ってのんびり歩いて行くもよし

東武大師線に乗って大師の近くまで電車でらくらく行くもよし

 

西新井大師 厄除け 青井

 

『西新井大師』はなんといっても、あの「弘法大師」ゆかりのお寺として有名

さらに厄除けのご利益もあるので、厄年の方にはうってつけです!

 

参道には縁起物のだるま厄落とし団子などを売るお店や、

お好み焼き・わたあめといった大人も子供も大喜びの屋台もたくさん

 

また、近年女性に大人気の開運グッズがあるんです

 

そ・れ・は…

 

身につけているだけで1年以内に恋愛が成就するという、「幸福のリング」

なんともロマンティックな指輪ですね

購入の際には、手相を見て悩み事へのアドバイスもしてくれるとのことです

 

『西新井大師』へ初詣に行った際にはぜひ、

 を落とし 恋愛運 をアップさせましょう~~

 

 

*****

 

 

混雑は嫌だから家の近くで初詣をしたい!という方には

『綾瀬稲荷神社』がおすすめです

【パレステージ青井ナチュラコート】からは徒歩で約

 

綾瀬稲荷神社 青井

 

 

この神社の狛犬は、落語家の三遊亭円丈師匠が奉納したことから

“落語狛犬”と呼ばれ親しまれているんです

 

さらに、今話題のご朱印も!

『綾瀬稲荷神社』のご朱印はカラフルでかわいい狐が描かれていることから、

アートとして人気があるそうです参拝の記念にいかがでしょうか

 

 

 

【パレステージ青井ナチュラコート】の周辺には、

歴史あるお寺やご地元に愛されるお寺が多数点在しています

 

【パレステージ青井ナチュラコート】建物内モデルルーム

2017年も元気に営業中

※完全予約制となっています※

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

フリーコール/0120-112-480

来場予約フォーム/

https://enq.nisshinfudosan.co.jp/form/fm/honsya/aoi-nc_raijyo

住所/東京都足立区弘道2-29-15

営業時間/10:00~18:00 〔水曜定休(祝日を除く)〕

 

 

今年も皆さまにとって素敵な年になることを祈っています(*^_^*)

 

 


☆期間限定スポット☆

こんにちは!ブログを担当する須賀です

 

“年末大掃除”の季節となりましたね!

私も仕事が休みのたびに、ガスコンロやお風呂などを

せっせと掃除しています

 

さて、今回は【パレステージ青井ナチュラコート】から1番近い

イルミネーションスポットをご紹介いたします~

 

 

この時期は様々な場所でイルミネーションが開催されていますよね

私も先日、自宅近くのイルミネーションを観に行ってきました!

あたたかい光のイルミネーションを見ていると、

なんだか寒さも忘れてしまいます…

 

【パレステージ青井ナチュラコート】から1番近いイルミネーションというのは、

なんと徒歩分!!の 『東綾瀬公園』

公園内の、通称「ハト広場」で開催されていた

《光の祭典・イルミネーションサンアヤセ》です(*^o^*)

 

 

東綾瀬公園 新築マンション

東綾瀬公園への行き方

 

 

2016年の開催日程は12/17(土)~12/25(日)までの9日間でした

“期間限定のスペシャルイルミネーション”を

ご地元の方は毎年とっても楽しみにされているそう!

イルミネーションを見るために、買い物帰りについつい遠回りしちゃう

なんて方もいらっしゃいましたよ

 

大きなツリー型オブジェや 色とりどりに光る街路樹など…

冬気分をいっそう盛り上げてくれました\(^o^)/

 

 

またこの他にも、足立区には有名なイルミネーションスポットが

それは『元渕江公園』にて毎年行われる、

《光の祭典2016》 というイベントです(*^0^*)

 

東武伊勢崎線「竹ノ塚」駅からメイン会場の『元渕江公園』までの道も

キラキラに装飾されていて、目を楽しませてくれます

 

こちらはまだ開催中なので、ぜひ立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?

 

足立区 光の祭典 イルミネーション

出典:足立区公式ホームページ

じゃじゃん「竹ノ塚」駅前のイルミネーションです

見ているだけでワクワクしちゃいますね~

 

ちなみに、こちらのイルミネーションについては

【パレステージ梅島シャインコート】ブログ記事

細かなレポートが載っているので、気になる方は読んでみてください

 

 

【パレステージ青井ナチュラコート】から『元渕江公園』までは

バス1本でアクセスが可能

こちらにもぜひ!足を運んでみてくださいね(^o^)/

 

 

そして・・・

「綾瀬」駅は今、大きく変わろうとしています

 

「綾瀬」駅の東出口を出てすぐ目の前にあった

《サンポップビル》《エトセトラビル》が、ついに閉館となりました

 

綾瀬 サンポップビル エトセトラビル

 

 

寂しくもありますが、この広大な土地に何ができるか楽しみですね

1階に商業施設が入れば、「綾瀬」駅周辺は

ますます賑やかになりそうです

 

まだ具体的な決定案は発表されていないため、

今後も要チェックしていきたいと思います!!

 

 

 

【パレステージ青井ナチュラコート】では只今、

完全予約制にて建物内モデルルームをご案内しています

ご来場予約はこちらから!

 

来場予約フォーム/https://enq.nisshinfudosan.co.jp/form/fm/honsya/aoi-nc_raijyo

フリーコール/0120-112-480

現地住所/東京都足立区弘道2-29-15

営業時間/10:00~18:00 〔水曜定休(祝日を除く)〕

☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★

2016年12月30日(金)~2017年1月4日(水)の期間は冬期休業のため、

モデルルームご案内・電話受付等をお休みさせていただきます。

★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆

 


加平インターで遠出もお任せ!

こんにちは!担当の須賀です

 

日に日に寒さが厳しくなってきました

これからの寒い季節は、車でお出かけする機会が増えますよね

 

【パレステージ青井ナチュラコート】は、高速道路のインターまで車で約

遠出の際も楽ちんなんです(^o^)

 

 

こちらがその『加平インター』

 

加平インター

 

 

 

まるで古代建築物かと見間違うかのような迫力で、

ぱっと見、インターチェンジだと思わなかったほど…

近づいてみると、車がどんどん巨大空間に吸い込まれて行く様子がよ~く見えます

 

 

 

加平インターの入り口

 

 

よく、インターチェンジやジャンクションの空撮写真が

まるで幾何学アートのようだと話題になりますが、それも納得

 

夜の高速道路はさらに神秘的で、

プロのフォトグラファーの方が撮影に来るほどだそうです

 

 

 

さてそんな加平インターからは、渋滞しなければ

「羽田空港」まで約30分

「みなとみらい」まで約50分!!

 

さらに「伊香保温泉」「那須」など、

関東近郊の人気観光スポットへも気軽に行けちゃいます\(^^)/

 

 

 

また近年、高速道路のサービスエリアは単なる“休憩スポット”から

“目玉観光スポット”へと大きく進化しています!!

 

サービスエリアの中に足湯施設があったり、

ドッグランがあったり、プラネタリウムがあったり…と

楽しみ方がいっぱい

 

もはやサービスエリアを目的地にして遊びに行くことが普通になりますね

 

青井3

 

 

 

 

さらにさらに!

お車をお持ちでない方に嬉しいサービスが年々広まっています!

それが、レンタカーよりも気軽に使える《カーシェアリングサービス》

 

《カーシェアリング》とは、「ステーション」と呼ばれる場所から

24時間いつでも好きな時に車を借りられるシステム

 

「今すぐ利用したい」というときには、ネットで空き状況が確認でき

さらに予約もできるので、マイカーのような確実さで利用できるんです

青井 カーシェアリング ステーション

 

 

 

今日はたくさん買い込むぞというお買い物の日や、

急な大雨でのお子様のお迎えなどにも サッ! と気軽に使えるのが

《カーシェアリング》ならではの嬉しいポイントですね

 

 

(*゜ω゜)「普段はつくばエクスプレスや東京メトロ千代田線でラクラク通勤

(●^o^●)「休日には予定に合わせて効率よくカーシェアリング

 

…というように、維持費のかかるマイカーを持たない派の方が

『青井』エリアでも増えているようです

 

そんな背景もあってか、【パレステージ青井ナチュラコート】の周辺にも

カーシェアリングのステーションが続々とOPENしているので要チェックですね

 

 

 

電車のアクセスだけでなく、車でのお出掛けにも便利な『青井』エリア

 

【パレステージ青井ナチュラコート】は、

つくばエクスプレス「青井」駅から徒歩分!

ただいま、ご予約制にて建物内モデルルームを公開中なので

ぜひ遊びに来てください

 

 

ご来場予約は、コチラのフリーコールまたは予約フォームまで

*――――――――*――――――――*――――――――*――――――――*

フリーコール/0120-112-480

来場予約フォーム/

https://enq.nisshinfudosan.co.jp/form/fm/honsya/aoi-nc_raijyo

住所/東京都足立区弘道2-29-15

営業時間/10:00~18:00 〔水曜定休(祝日を除く)〕

*――――――――*――――――――*――――――――*――――――――*

 

 

 


このページの上部へ