西新井大師で新年を迎えよう!

こんにちは!ブログ担当の羽染です

 

本格的な冬の寒さが続きますね

あっという間に12月になり…もう1年が終わろうとしています早いものですね

そしてお正月といえば、初詣ですよね

 

 

初詣にどこへ行こうか迷っている方…ご安心ください

『パレステージ梅島シャインコート』周辺には、初詣で有名なお寺があるんです!

皆さんもきっとご存知でしょうそれは…西新井大師\(^o^)/

 

前回のイルミネーションに引き続き、

今回も実際に西新井大師に行ってきたので、その様子をレポートしたいと思います!

 

 

西新井大師へは「梅島」駅⇒「西新井」駅⇒「大師前」駅と

12電車を乗り継ぎ、「大師前」駅から徒歩5分ほどで行くことができます!

 

また、『パレステージ梅島シャインコート』からも徒歩35分ほどで行くことができますよ

初詣となるとやはり公共の交通機関は混雑するので、歩いていくのもいいですよね

 

 

西新井大師・門前華永路

 

 

こちらはミニアーケード型の『華永路商店街』で、

参道の入口から山門までおよそ50メートル続いています

 

初詣の日はこの通りをずっと人が並ぶのだそう

 

【パレステージ梅島シャインコート】に住めば西新井大師まで近いので、

早めに行けばきっとピークを逃れられるはず…!(笑)

ちなみに三が日の混雑のピークは10時30分~15時30分とのこと。

混雑する前に、早めに行くことをオススメします

 

 

この商店街には料理店や和菓子店、居酒屋などが多数並んでいました◎

私も一軒立ち寄ってみました~\(^o^)/

 

こちらは「まめ屋 西新井大師店」

まめ屋 西新井大師店

 

その名の通り、“まめ”の専門店です。

生まめ、あまなっとう、ふらいびーんず…バラエティ豊かなラインナップで

好みのお豆に出会えること間違いなしです!!

店員さんの素敵な笑顔に誘われて、私も思わず買ってしまいました

一押しは“きなこまめ”とっても美味しかったですよ

 

 

他にも目を引くお店が沢山あるので、

ぜひ初詣の際に立ち寄られてみてはいかがでしょうか

 

 

そうして華永路商店街を進んでいくと…

見えてきました!“西新井大師総持寺本堂”(*^o^*)!!

西新井大師総持寺本堂

 

延べ床面積2,330㎡の広大な敷地に建てられた本堂です

創建1000年を経ていて、幾度かの火災にあっては再建を繰り返している、

関東では最古の真言宗豊山派寺院なんです

 

西新井大師総持寺本堂正面

 

 

私も時期は早いですが、お参りしてきました

PS梅島SC写真6

 

【パレステージ梅島シャインコート】にお住まいの皆さまが

幸せに暮らせますように・・・

(注:効果を信じるか信じないかは皆さま次第です(笑))

 

 

本堂だけではなく、

庭園があったり露店が出ていたりと見どころもたくさんありました

 

西新井大師 庭園

 

庭園の池には鯉が泳いでいます!

なんとも優美…

西新井大師 池の鯉

 

 

 

西新井大師の魅力は初詣だけではありません!

毎月21日には縁日を開催し、また季節ごとに節分・植木市・夏祭りなど

一年を通しさまざまな行事があり、境内も季節ごとの美しい風景で楽しませてくれます

皆様もぜひ西新井大師に足を運んでみてください!

 

 

《西荒井大師》

【住所】東京都足立区西新井1-15-1
【西新井大師HP】http://www.nishiaraidaishi.or.jp/

 

 

 

 

いかがでしたか?

【パレステージ梅島シャインコート】周辺の初詣スポット、

《西新井大師》をご紹介しましたが…

まだまだ周辺には魅力的な場所があります。

 

只今建物内モデルルームをご案内しているので

設備や眺望などをご体感すると共に、周辺環境についてもご確認ください!

ご予約は下記のフリーコールまたは予約フォームにて

ぜひお気軽にご来場くださいませ!スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えください

 

◆◇―――――――――――――――――――――――――――――――――◇◆

【パレステージ梅島シャインコート】 建物内モデルルーム

住所/東京都足立区梅田7-6-4

受付営業時間/10:00~19:00 〔水曜定休(祝日を除く)〕

フリーコール/0120-288-066

 

※12月28日(水)~1月4日(水)の期間は冬期休業の為、

モデルルームのご案内・電話受付をお休みさせていただきます。

◆◇―――――――――――――――――――――――――――――――――◇◆

 

 


イルミネーションを観に行こう!

こんにちは!

ブログ担当の羽染です

 

12月に入り、寒い日が続いていますね

マフラーや手袋が手放せない季節になりました

インフルエンザも流行っているみたいなので気を付けましょう

 

 

さて今の時期に街を歩いて目に入るものと言ったら…

そう!イルミネーションですよね!!

 

【パレステージ梅島シャインコート】周辺にも

足立区で有名なイルミネーションスポットがあるんです

 

 

それは……『光の祭典 足立区元渕江公園イルミネーション』

メイン会場となっているのは竹ノ塚方面の元渕江公園」です!

周辺には駐車場がないので、公共の交通機関で行くのがオススメ

【パレステージ梅島シャインコート】からは自転車を使うと約15分です

 

竹ノ塚駅の周辺や公園までの道にある街路樹でもイルミネーションが

開催されているので、電車で竹ノ塚駅まで行ってから

歩いて公園まで向かうのも楽しいですよ

 

私も実際に観に行ってみたので、様子をリポートしたいと思います

 

 

足立区 光の祭典 竹ノ塚駅

竹ノ塚駅前はこんな様子!

カラフルな電飾に心が躍ります

 

光の祭典 イルミネーション

光の祭典 クリスマスツリー

さらに、色が変わるツリーも…

(大きさが違く見えますが同じツリーです!笑)

 

なんとこちらはフルカラーLED

などのグラデーションがきれいで、これが駅前で見られることに驚きました!

 

 

☆★☆

 

 

竹ノ塚駅から元渕江公園まで歩いていくと、ケヤキ並木が続きます

 

竹ノ塚 けやき 街路樹

あまりの美しさにずっと見ていられました……

イルミネーション並木としては都内屈指の長さを誇るそうです!

電球の数はなんと22万球!!シャンパンゴールドの輝きが素敵でした

 

 

そして、メイン会場に到着こちらの入り口が目印です!!

元渕江公園 光の祭典 イルミネーション

↑楽しくなり、つい映り込んでしまいました\(^o^)/(笑)

 

『光の祭典』2016年のテーマは、

“華麗に彩る 足立の四季”

公園内を季節ごとにエリア分けし、オリジナリティ溢れる飾りつけがされています

入口では“冬エリア”を展開

沢山のお子さんが走り回ってはしゃぐ姿がみられました

 

元渕江公園 光の祭典

こちらは“夏エリア”のイルミネーション

イルカやヨットなど、海を連想させるようなデザインが観ていて楽しいです

なんとヨットは実際に乗れるようになっていて、皆さん写真を撮っていましたよ

 

 

また“秋エリア”にはこんな珍しいイルミネーションも

元渕江公園 光りの祭典

 

いったい何かというと…

元渕江公園 光の祭典

踏んだところにイルミネーションが出現するんです

花や多角形など、時間が経つと変わる様々な模様はどれもキレイでした

観るだけでなく体で楽しむタイプのイルミネーション

とても珍しいので、つい私も夢中になってしまいました

 

 

そして“春エリア”は…

元渕江公園で一番のメインとなる、8本並んだ20mの天然ツリーです

 

元渕江公園 光の祭典 メインツリー

自然木として最大級を誇るツリーが並ぶ光景を見られるのは都内でここだけ

写真でも綺麗ですが、実物は本当に美しくて見とれてしまいますよ~

 

公園内には小さな屋台も数台あるので、楽しく飲食しながら

ツリーを眺めるのもいいですね\(^o^)/

 

このメインツリー、今年は大幅にリニューアルしたという情報が!!

ビームライトを使用して今までと違う演出をしています

さらに、音楽に合わせた光のショーが定期的に行われ、

それ以外の時でも、心安らぐヒーリング音楽が流れているんです

 

感動も昨年よりグレードアップ

前回観に行かれた方も、ぜひ足を運んでみてください

 

 

都内だとイルミネーションを有料で見られるところが多いですが、

この元渕江公園の『光の祭典はなんといっても無料

これだけのクオリティを無料で楽しめるのは嬉しいですよね

 

ぜひ、ご家族や大切な方と観に行ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

 

《 開催情報 》

元渕江公園

開催期間:2016年11月26日(土)~2016年12月25日(日)

点灯時間:17:00~21:00

 

竹ノ塚けやき大通り

開催期間:2016年11月26日(土)~2017年1月10日(火)

点灯時間:17:00~22:00

 

 

☆★☆

 

 

いかがでしたか?

今回は【パレステージ梅島シャインコート】周辺の

イルミネーションスポットをご紹介しましたが、

魅力的な場所はまだまだたくさん!

 

【パレステージ梅島シャインコート】では、只今

建物内モデルルームをご案内中!!

設備や眺望、日当たりなども実際にご体感していただけます

 

ご予約は下記のフリーコールまたは予約フォームにて

ぜひお気軽にご来場ください!心よりお待ちしております

 

☆―――――――――――――――――――――――――――――――――☆

【パレステージ梅島シャインコート】建物内モデルルーム

 

住所/東京都足立区梅田7-6-4

受付営業時間/10:00~19:00 〔水曜定休(祝日を除く)〕

フリーコール/0120-288-066

予約フォーム/

https://enq.nisshinfudosan.co.jp/form/fm/honsya/umejima_shine_raijyo

☆―――――――――――――――――――――――――――――――――☆

 

 

 

 


スポーツの秋!みんなで体を動かそう!

こんにちは!お久しぶりの更新です!

ブログ担当の羽染です

 

秋の深まりを感じる季節となり、朝夕はめっきり冷え込んできましたね

体温調整が難しいので、体調を崩さないように皆さま気をつけましょう

寒さに負けないためにも…

外に出て運動するのがいいのではないでしょうか

 

 

そこで今回は【パレステージ梅島シャインコート】周辺の、

大人にも子どもにも

おじいちゃんおばあちゃんにも

おすすめのスポーツ施設をご紹介しようと思います

 

 

 

まずは『ネオインドアテニススクール』

Neoインドアテニススクール

 

 

 

場所は、【パレステージ梅島シャインコート】から自転車で約10分!

東武スカイツリーライン「西新井」駅より徒歩で約11分!

尾竹橋通り沿いに位置しています。アリオ西新井のすぐ近くです

 

 

一般のスクールと5~12歳までのジュニアスクールがあるので

お子さんから大人の方まで通えるのが魅力

 

また空調調整付き屋内コートなので、雨の日でも快適に通えます\(^o^)/

屋内テニスコート

 

 

コートは全部で5面

初心者のためのコートが用意されているので、未経験の方でも

安心して楽しむことができますよ

ネオインドアテニススクール

 

 

シューズとラケットの無料貸出しが付いて、1,080円で体験ができるんだそう

実際に様子を見てみると、皆さん笑顔でテニスをしている姿が

とても楽しそうで、私も始めたくなりました!(笑)

 

 

 

『ネオインドテニススクール西新井』

住所:〒123-0845 東京都足立区西新井本町5丁目3-25

電話番号:03-3840-0600

ホームページ:http://nishiarai.rec-tennis.com/

 

 

 

続いて水泳教室、『ファイブスタースイムクラブ』

FIVE STAR swim club

 

 

こちらは【パレステージ梅島シャインコート】より徒歩で約9分!

東武スカイツリーライン「五反野」駅より徒歩で約8分!

場所は弥生小学校のすぐ近くです

 

こちらは2016年6月1日にオープンしたばかりの新施設

綺麗な環境で水泳ができるのは、女性にとっても嬉しいポイント

広い施設内には7レーンあり、歩行コースやフリースイムコースなど

決まっているので練習がしやすいんです(*^_^*)

 

 

特に、お子さん用のクラスはなんと8つに分かれています!

そのため一人一人のレベルに合わせた指導が受けられます

またビート板や遊び道具が充実していたり、2階からは

お子さんの練習風景を見学できたりするので親御さんも嬉しいですよね

 

梅島6

2階の窓には可愛らしいペンギンや魚の絵が…

 

先生は優しくてとてもエネルギッシュ

中には水泳指導歴30年とベテランの方も!!

この日も笑顔に包まれた水泳教室が行われていました

 

 

ここで耳寄り情報

水泳は効率よくカロリーを消費でき、脂肪を燃焼できるので

ダイエットに最適なスポーツのようです!

消費カロリーはなんと、ジョギングやエアロビクスよりも高いんだとか…

 

これはプールに通うしかありませんね

 

 

『ファイブスタースイムクラブ』

住所:〒120-0011 東京都足立区中央本町2-7-19

電話番号:03-6806-3258

営業時間:月~金 10:00~22:00 土 10:00~21:00 祝祭日10:00~ 19:00 日曜日 定休

ホームページ:http://www.swimfactory.jp/

 

 

 

そして最後に『JB SPORTS BOXING GYM 』

ボクシングジム JB SPORTS BOXING GYM

 

 

【パレステージ梅島シャインコート】からは自転車で約7分!

漫画『はじめの一歩』の看板が目印です

はじめの一歩

 

 

なぜ『はじめの一歩』なのかというと…

実はこのジム!作者である森川ジョージさんがオーナーを務めているんです

主人公の一歩のように、将来プロボクサーになれる日も

夢ではないかもしれません…!!

 

最近ではエクササイズとして女性にも流行中のボクシング

ハリウッド女優やモデルの中でもやっている方が多いんだとか

こちらのジムにもレディースクラスや30分コースがあるので、

女性でも気軽に通うことができるのが嬉しいポイント

 

クラスはメンズ&プロキッズレディースシニアといった

4つに分かれています

ストレス発散や運動不足解消、健康維持などなど…

各世代が目的にあった通い方ができて安心ですよね(●^o^●)

 

 

1回500円で体験入会を行っているそうなので、(ご予約必須

興味がある方はぜひお試しを!!

 

 

 『JB SPORTS BOXING GYM』

住所:〒121-0816 東京都足立区梅島3丁目11-19

電話番号:03-3849-2211

営業時間:月~金 14:00~22:00 土 14:00~20:30 日・祝 13:00~16:00

ホームページ:http://jbsports.jp/index.html 

 

 

今回は「スポーツの秋」ということで、

【パレステージ梅島シャインコート】周辺のスポーツ施設を

ご紹介しましたが、魅力的な場所はまだまだたくさん(*^_^*)

 

ぜひ気分転換に利用してみてはいかがでしょうか

 

 

ただいま【パレステージ梅島シャインコート】

建物内モデルルームをご案内中!

設備眺望日当たりなども実際にご体感できます

 

ご予約は下記のフリーコールまたは予約フォームにて

 

ぜひお気軽にご来場くださいませ\(^o^)/

皆さまのご来場を心よりお待ちしております

 

☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆

【パレステージ梅島シャインコート】建物内モデルルーム

 

住所/東京都足立区梅田7-6-4

受付営業時間/10:00~19:00 〔水曜定休(祝日を除く)〕

フリーコール/0120-288-066

 

ご来場予約フォームはコチラ

https://enq.nisshinfudosan.co.jp/form/fm/honsya/umejima_shine_raijyo

☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆

 


東武スカイツリーラインの旅~蔵の街~Part.2

こんにちはー!

担当の巻島です(*^_^*)

 

梅雨が明け、いよいよ本格的に夏到来ですね

水分補給をしっかりして、熱中症対策をしていきましょう

 

さて今回は《蔵の街》のご紹介 第2弾!!

前回とはまた違った目線から楽しめる“オススメコース”です\(^o^)/

 

それは……

 

 

『蔵の街 遊覧船』

 

《蔵の街》として栄えてきた栃木市の交易の要である「巴波川(うずまがわ)」

遊覧船でめぐり、“小江戸の情緒ある風景”を楽しむことができるんです!!

 

無料で貸し出されている「すげ笠」を被って乗れば、

さらに気分が盛り上がること間違いなし

 

u1

 

 

残念なことに、私が行った日は雨が強く

遊覧船に乗ることはできなかったのですが…

運よく

詰所にいた船頭さんにお話を伺うことができました

 

今回お話を伺ったのは、なんと数少ない女性の船頭さん!!

笑顔がとても素敵な、看板船頭の大川さんです

 

 

巻島:「こんにちは!本日はよろしくお願いします(^^)」

 

大川さん:「はい、よろしくお願いします!」

 

巻島:「巴波川の遊覧船は《蔵の街》の人気観光スポットですが、

お客様が一番多い時期はいつごろなんですか?」

 

大川さん:「一番はうずまの鯉のぼり』を開催している3月下旬5月上旬あたりかな!

1000匹の鯉のぼりが巴波川の上空を泳ぐさまを一目見ようと、

遠方から来てくださる観光客の方が多いのよ~

 

 

u2

 

大川さん:「川沿いの散歩道から眺めるのもステキなんだけど、遊覧船から

1000の鯉のぼりを見上げるとすごい迫力なのよ!!」

 

 

ちなみに、巴波川では実際にたくさんの錦鯉が放流されていて

その数なんと10万匹以上

鯉のエサも売っていて、遊覧船から鯉にあげることもOKなんです

 

u3

 

私も子供の頃に家族で『うずまの鯉のぼり』を見に訪れ、空いっぱいに

色とりどりの鯉のぼりが泳いでいるのを見て、はしゃいだのを覚えています!

 

しかもまだ幼かった私は、錦鯉にエサをやった際あまりにもたくさんの

食欲旺盛な錦鯉たちに囲まれてしまい、怖くなったのか…

最終的には泣きじゃくっていたと、母から聞かされたのを思い出しました(笑)

 

 

巻島:「ほかにもオススメのイベントってありますか?」

 

大川さん:「いっぱいあるわよ毎年7~8月には『巴波川 行灯まつり』

行われるのほら!よかったらこの写真見て!!

 

u4

 

100個以上の行灯が照らす夜の巴波川は、昼間とはうって変わり

とっても幻想的で…思わずうっとり

 

 

大川さん:「あとは、10~1月『うずま冬ほたるキラフェス』開催期間中も

ナイトクルージングを楽しむことができるのよ~

 

 

3万個にもおよぶLEDのイルミネーションはとてもロマンチックで、

《蔵の街》における秋~冬の風物詩にもなっているそう

 

 

大川さん:「イルミネーションもステキだけど、個人的には

雪が降った時の巴波川が一番好きなのほら、綺麗でしょ

 

 

u5

 

巻島:「巴波川って、四季折々でホントに表情豊かですね…!!」

 

 

さらに!

約20分間の遊覧船運行のクライマックスは、なんといっても

船頭さんが唄う 名物 『栃木河岸船頭唄』\(^o^)/

 

【栃木河岸より 都賀舟で 流れにまかせ 部屋まで下りゃ

船頭泣かせのかさ掛け場 (ハ~ア~ ヨイサーコラ~ショ)

向こうに見えるは 春日の森よ 宮で咲く花 栃木で散れよ

散れて流れる 巴波川 (ハ~ア~ ヨイサーコラ~ショ) 】

 

 

民謡の先生をするほどの歌唱力をもつ船頭さん、

お得意のギターでアレンジを加えて唄う船頭さんなどなど…。

 

お気に入りの船頭さんが唄う『栃木河岸船頭唄』を目当てに、

何度も遊覧船に乗りにくるファンの方もいらっしゃるんだとか

 

個性豊かな船頭さんが約20人ほどいらっしゃるとのことなので、

どなたに当たるかは行ってみてのお楽しみ

 

 

巻島:「ズバリ!大川さんにとって、“船頭さん”というお仕事の最大の魅力はなんですか?」

 

大川さん:「やっぱりたくさんのお客さんに巴波川の素晴らしさを知ってもらって

笑顔になってもらえることかな喜んでもらえると嬉しいし、楽しいよね

 

 

と、キラキラした表情でお話ししてくださいました

 

「巴波川」愛にあふれた船頭さんが 心の底から楽しんで船を漕いでいるからこそ、

観光客の方にとって一生の思い出にの残る素敵なクルーズになるんですね

 

 

u6

大川さんをはじめ『蔵の街 遊覧船』の船頭のみなさま、

お忙しいなか丁寧にご案内してくださり、本当にありがとうございました!!

 

 

船頭さんたちの温かさに触れ、「やっぱり栃木は最高だなぁ~」と改めて実感

次の帰省の際は、天候に恵まれて遊覧船に乗れますように…

 

 

これから、8月7日(日)には『蔵の街 サマーフェスタ』

8月27日(土)には『蔵の街 花火大会』が開催予定

風情ある街並みにきっとワクワクしちゃいますよ\(^o^)/

 

 

小旅行にぴったりの《蔵の街》 とちぎ

皆さんもぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

『蔵の街 遊覧船』

待合所の住所/栃木県栃木市倭町2-6

運行日/通年 (年末年始・悪天候時は休み、冬期休業あり)

運行時間/3月~11月 10:00~16:00

12月~2月 10:00~15:00

 

《料金》

大人(中学生以上)/700円

小人(小学生)/500円

幼児/大人1名につき1名無料

犬等/100円

※10名以上の団体での乗船は1名につき100円引き

※障害者の方はご本人と付き添いの方1名100円引き

 

 

 

東武スカイツリーラインに乗って気軽に小旅行のできる、

【パレステージ梅島シャインコート】は、ただいま建物内モデルルームをご案内中

 

ぜひ一度、実際のお部屋で日当たりや眺望などをご体感ください

 

なお完全予約制となっておりますので、下記フォームまたはフリーコールにて

ご予約くださいませ(スタッフは駐在しておりません)

 

皆さまのご来場を心よりお待ちしております

 

 

*―――――――*―――――――*―――――――*―――――――*

【パレステージ梅島シャインコート】 建物内モデルルーム

 

住所/東京都足立区梅田7-6-4

受付営業時間/10:00~18:00 〔水曜定休(祝祭日を除く)〕

 

※8月11日(木)~8月16日(火)は夏期休暇のためお休みとなります。

なお、8月10日(水)・8月17日(水)は臨時営業いたします。

 

フリーコール/0120-112-480

ご来場予約フォーム/

https://enq.nisshinfudosan.co.jp/form/fm/honsya/umejima_shine_raijyo

 

*―――――――*―――――――*―――――――*―――――――*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


東武スカイツリーラインの旅 ~蔵の街~ Part.1

こんにちはー!

ブログ担当の巻島です

 

6月も下旬に差し掛かり、そろそろ夏休みの計画を

立て始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

今回は、そんな方にうってつけ!のお出かけスポット”

ご紹介しちゃいます\(^o^)/

 

 

東武スカイツリーライン『梅島』駅から

電車に揺られること約1時間半

 

やってきたのは・・・・

 

 

 

栃木県

 

1

 

 

実はここ栃木県、私の地元なんです(笑)

 

都心からも意外とあっという間なので

ついつい頻繁に帰って来てしまいます~

 

さて!みなさんは、栃木といえば何を思い浮かべますか??

 

とちおとめ・・・? 那須高原・・・?

宇都宮餃子・・・? 日光東照宮・・・?

 

どれも栃木の自慢ばかり

 

で、す、が !!

 

 

栃木市には《蔵の街》という、知る人ぞ知る一面があるんです

 

2

 

 

なぜ《蔵の街》なのかというと・・・・

 

栃木市は、江戸時代より 日光東照宮に参拝する人々の「宿場町」として、

また栃木市の中心部を流れる巴波川(うずまがわ)を利用した交易の「問屋町」として栄え

北関東の商都となったことで、「蔵」も多くなったというわけなんです

 

《蔵の街》には白壁の「土蔵」と黒塗りの重厚な「見世蔵」があります。

「土蔵」は食料や財産を保管するために使われていたもので、

「見世蔵」は土蔵の一種ではありますが、住宅や店舗として利用するために

開口部や内装が凝った造りになっているそうです

 

同じ「蔵」でも用途によって呼ばれ方も変わるんですね~

 

 

今もなお 栃木市には数多くの「蔵」が残っており、

外国人観光客もたくさん訪れています

まるで江戸時代にタイムスリップしてしまったのでは・・・?

と思ってしまうような街の風景がとても素敵

 

景観を守るために、郵便局や公衆トイレなども

蔵造り風の建物になっているんですよ

 

3

 

 

さて、《蔵の街》から少し歩くと・・・

 

この時期オススメの『太平山』

 

ここでは毎年「太平山 とちぎ あじさいまつり」が開催されています

太平山神社へと続く約1000段の石段からなる参道に

約2500株もの色とりどりの紫陽花が咲き乱れ、多くの人で賑わいます

6月17日(金)~7月3日(日)の期間となっているので、ぜひお早めに!!

 

 

そしてお土産を選ぶならこちら

栃木県のアンテナショップ『まちの駅 コエド市場』

 

4

 

 

んんん?何やら入り口にかわいらしいキャラクターが・・・

この子は栃木市のゆるキャラ、「蔵の妖精 とち介」

2015年の“ゆるキャラグランプリ”では、1000を超える応募の中から

なんと!!6位になったのです

 

きっとこれから栃木市をさらに盛り上げてくれるでしょう

 

 

『まちの駅 コエド市場』には、地域で採れた新鮮野菜や

特産品、手作りパンの販売、さらにはラジオブースまで!!

 

夏には、名産品であるとちおとめ日光の天然氷で作ったという、

まさに最強コラボのかき氷が発売になるんだとか・・・

これは絶対に食べたい一品です

 

イートインスペースもあるので、《蔵の街》散策に疲れたら

甘いもので一息つくのも良いですね

 

 

ちなみに私はこちらで「レモン牛乳キャラメル」をお土産に買ってきました~

レモン牛乳とは、栃木県民なら誰でも知っている“レモン味の牛乳”です(笑)

 

5

 

 

どこか懐かしくて癖になる味なので、みなさんも栃木にいった際は

ぜひ味わってみてください\(^o^)/

 

 

 

《蔵の街》 栃木市にはまだまだオススメしたい場所がたくさん!

 

次回は、暑い夏を涼しく過ごせるスポットをご紹介するのでどうぞお楽しみに

 

 

☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆

 

【パレステージ梅島シャインコート】は、ただいま完全予約制にて

建物内モデルルームをご覧いただけます!

 

住所:/東京都足立区梅田7-6-4

予約受付時間/10:00~18:00

定休日/水曜定休〔祝日を除く〕

フリーコール/0120-112-480

 

ご来場予約フォーム

https://enq.nisshinfudosan.co.jp/form/fm/honsya/umejima_shine_raijyo

 

皆さまのご来場を心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 


このページの上部へ