【お金博士ちゃん】須戸達哉くんの中学校は?きっかけはゲーム!

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

古銭マニアとして様々なメディアに出演しているお金博士ちゃん・須戸 達哉(すど たつや)くんが、久しぶりに「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演します。

以前は小学生でしたが成長して現在は中学1年生になったそう!

今回は≪【お金博士ちゃん】須戸 達哉くんの中学校は?きっかけはゲーム!≫と称して、お金の製造や歴史的な背景など知識が豊富な須戸 達哉くんについて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

【お金博士ちゃん】須戸達哉くんの中学校は?

https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/

お金のことに詳しい博士ちゃん・須戸達哉くん、どんな中学校に通っているのか気になりますよね!

調べてみたのですが、やはり個人情報ですので見つけられませんでした!

ただ、以前から様々なメディアに出ているので滋賀県長浜市にお住まいということはわかっています。おそらく滋賀県長浜市のご自宅から通える範囲の中学校に通っていると思われます!

中学受験をしたかどうかについても調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした。

何か新しく情報を得たら追記していきたいと思います!

きっかけはゲーム!

お金のことや古銭マニアとして有名になった博士ちゃん・須戸達哉くんですが、お金に興味を持つきっかけとなったのはなんとゲームだったんだそう!

お金にハマったきっかけとなったゲームは、4年前にプレイした「A列車で行こう」という鉄道会社を経営するシミュレーションゲームでした。

鉄道会社の経営者となってお金を動かすゲームをしているうちに、お金そのものに興味を持ち、学校の自由研究でも経済の仕組みについて調べたんだとか!

お金のことや経済の仕組みなど、今の大人が学生時代に習いたかったことでもありますよね。須戸達哉くんにわかりやすく教えてもらいたいくらいですね!

ゲームをきっかけに興味を持つことも多い世の中です。子育て中の方はお子さんにオススメかもしれませんね!

「A列車で行こう」公式サイトは以下になります。ご興味あれば調べてみてくださいね♪

A列車で行こう ポータルサイト
線路を敷き、電車を走らせ、街を発展させていく、鉄道ゲーム・都市開発ゲームの定番!

まとめ

今回は≪【お金博士ちゃん】須戸 達哉くんの中学校は?きっかけはゲーム!≫と称して須戸達哉くんについて調査してきました。

須戸達哉くんの通っている中学はわかりませんでしたが、おそらく滋賀県長浜市の自宅から通える中学に行っていると思われます。

お金のことに興味を持ったきっかけは「A列車で行こう」という鉄道会社を経営するシミュレーションゲームでした。

今日も読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました