秋の味覚ぶどう。2023年10月17日の「マツコの知らない世界」では、ぶどうの世界が特集されます。ぶどうの魅力を伝えてくれたのが「林ぶどう研究所」の林慎吾さんとお嫁さんの裕美さんです。
おふたりは1ヵ月に120房ほど食べるというのです!いったい林ぶどう研究所とは何なのか、そして林慎吾さんと裕美さんについてもご紹介していきます。
林ぶどう研究所・林慎吾と裕美(嫁)のぶどう農園がすごい!
林慎吾さん・裕美さん夫妻が経営されている林ぶどう研究所についてご紹介していきます。
林ぶどう研究所とは、「岡山でしか育てられない、地域を強くするぶどうを開発すべく、研究を重ねている農家」とのことです。
林ぶどう研究所では「マスカットジパング」という品種を、10年以上の研究と交配を重ねて生み出しました。これまでの最高傑作だそうで、2014年に品種改良されたぶどうです。
どれほどすごいことかというと、1万分の1の可能性で生まれた奇跡のぶどうと言われているようです。林ぶどう研究所がどれだけすごいかよくわかりますね!
子供はいるの?
林慎吾さん裕美さん夫妻にお子さんはいるのでしょうか。林慎吾さんのプロフィールと共に詳しくご紹介していきます。
本名:林慎悟(はやし しんご) 出身:岡山県岡山市 血液型:AB型 職業:ぶどう農園経営者 ・林ぶどう研究所所長 家族:妻と子供の3人家族
林慎吾さんと裕美さん夫妻にはお子さんがひとりいらっしゃいます。娘さんとのことです!
林慎吾さんは、100年以上続く林農園の4代目です。最初は家業を継ぐことは考えていなかったようで、高校は工業高校に進んだということです。しかし、向いていないことを知り、さらに農業の可能性を感じてからは家業を継ぐことを決意されたようです。
裕美さんとは2016年に結婚されたようです。
奥さんの裕美さんは、面白いことをX(旧Twitter)で呟いています。
嫁もこのくらい大切そうにあつかってくれよな。 pic.twitter.com/AoU8kt4y5M
— 林ぶどう研究所 嫁 (@grapelabowife) October 5, 2017
家族で楽しく過ごされているのかな♪と思える呟きでした!
まとめ
今回は【林ぶどう研究所・林慎吾と裕美(嫁)のぶどう農園がすごい!子供はいるの?】と題して、林ぶどう研究所とは何なのか、そして林慎吾さんとお嫁さんの裕美さんについてご紹介してきました。
林慎吾さんが経営する「林ぶどう研究所」は、岡山でしか育てられない、地域を強くするぶどうを開発すべく、研究を重ねている農家です。ぶどうの品種改良などの研究もしていて、試行錯誤の末、1万分の1の可能性で生まれた奇跡のぶどう「マスカットジパング」を生み出したぶどう農園です。
2016年に結婚された林慎吾さん裕美さんには娘さんがひとりいらっしゃいます。家族の素敵な日常が「林ぶどう研究所」のXで呟かれているので気になった方はチェックしてみてくださいね♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメント