佐別當隆志の妻(嫁)は台湾人で起業理由は娘のため!学歴などを調査!(佐別当)

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

佐別當隆志さんが代表を務める会社・アドレスは、全国の戸建やマンションなど約300カ所の拠点を持ち、地方での新たな働き方や暮らし方を提案している会社です。テレワークが広まり、働く場所を選ばない多様な働き方が広がったことにより、アドレスの事業を利用する人が増えているそうです。

そんな佐別當隆志さんについて、台湾人の妻や、不登校の娘さんのために起業したなど、多くの情報がありましたので、わかりやすくまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

佐別當隆志の妻は台湾人で起業理由は娘のため!

ADDress公式サイトより

佐別當隆志さんの妻は台湾人で、佐別當隆志さんとはシェアハウスで知り合ったんだそうです。

奥さんは、アメリカと日本へ留学したこともあるらしく、台湾・アメリカ・日本という3ヶ国で教育を受けた経験があるんだとか。このことからおそらく富裕層の出身なのだと予想されます。残念ながら写真などはありませんででした。

そして、佐別當隆志さんが起業した理由は隆志さんと台湾人の奥さんの間に生まれた娘さんのためだったということです。

娘さんは小学校入学の時期に学校に行かないという選択をしたそうです。その選択を、佐別當隆志さんは、不登校とは表現せずホームスクーリングと表現しています。

ホームスクーリングは欧米で導入が進んでいて、家できちんと勉強できる環境作りや教育のための教科書など費用はかかるものでした。それでも娘さんの意志を尊重するため、資金面を考え、起業することがベストと判断して現在に至るそうです。

娘さんは2024年現在13歳になっていると予想されます。そんな娘さんは2021年には、コロナ禍で生活が困窮していた難民を援助している「国連UNHCR協会」への寄付のため、クラウドファンディングにも挑戦したんだそうです。

学歴などを調査!

柔軟な考えを持った佐別當隆志さん、どんな学歴の方なのか調査してみました!

出身高校は残念ながらわかりませんでしたが、出身大学は立命館大学だそうです。

学部は国際関係学部。偏差値は55とのことです。

佐別當隆志さんは高校3年生の時に阪神淡路大震災を経験しているそうで、そのことから考えて、高校も関西圏の学校に通っていたのではないかと予想されます。

何か新しい情報が入り次第追記していきますね!

まとめ

今回は佐別當隆志さんについて調査してきました。

佐別當隆志さんの妻(嫁)は台湾人で、佐別當隆志さんが起業した理由は、ホームスクーリングを選択した娘さんの資金面を調えるためでした!

学歴は出身高校はわかりませんでしたが、立命館大学の国際関係学部を卒業していることがわかっています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました