大塚蓮くんがイケメンになった!小学校や中学校はどこ?両親はどんな人?(生物の進化博士ちゃん)

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

大塚蓮くんは生物の進化博士ちゃんとして、『サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃん』という番組に出演、生き物の進化について大人顔負けの知識を披露してくれています。

そんな大塚蓮くん、初登場時は小学生だったのですが今や中学2年生。成長してイケメンになった!という声も多くあがっています。

今回は【大塚蓮くんがイケメンになった!小学校や中学校はどこ?両親はどんな人?(生物の進化博士ちゃん)】と題して、大塚蓮くんについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

大塚蓮くんがイケメンになった!

大塚蓮くん、博士ちゃんとしてテレビに初出演したのは小学生でした。今や14歳の中学2年生です。成長して見た目も変わり、イケメンになった!と話題です♪

小学生(当時11歳)の頃の大塚蓮くんと、2023年7月中学2年生(14歳)の大塚蓮くんを比べてみると…

https://www.tv-asahi.co.jp/hakasechan/backnumber/0021/より
大塚蓮くん本人Twitterより

すっかり垢抜けたお兄さんになっていますよね!

イケメンになったという声が上がるのも納得でした!

小学校や中学校はどこ?

大塚蓮くん、小学校は静岡県にある三島市立北小学校を卒業していることがわかっています。

中学受験などの情報はなかったのですが、そのまま公立の学校に進んでいると、おそらく三島市立北中学校に通っているのではと予想されます。

ここで大塚蓮くんのプロフィールをまとめておきます。

名前:大塚 蓮(おおつか れん)

出身&在住地:静岡県
小学校:三島市立北小学校
中学校:三島市立北中学校

将来の夢:医者になった後、宇宙飛行士になりたい。

生物に興味を持ったきっかけ:
フライドチキンを組み立てて骨格の標本を作るという自由研究がきっかけ。

両親はどんな人?

大塚蓮くんの両親について調べてみましたが、残念ながら情報がなくわかりませんでした。

ただ大塚蓮くんは、「探究学舎」という塾で知識を深めていて、幼児期からはSTEM教育という教育方法を受けているという情報がありました。大塚蓮くん本人の希望や興味を引き出せるような教育を受けさせてくれているご両親なのだなという印象です。

ちなみに、探求学舎は「子供が輝く魔法の教室」をコンセプトとし、子供たちに驚きと感動の種をまき可能性を引き出していくようなプログラムが組まれているようです。机に座ってお勉強というよりは興味を引き出していくことに重きを置いているようですね。

STEM教育は、Science(科学)Technology(技術)Engineering(工学)Mathematics(数学)の4つを統合的に学び、科学技術の発展に期待できる人材を育てていく教育とのことです。2009年に当時のオバマ大統領がSTEM教育に力を入れると発表し有名になっていった教育方針だそうです。

大塚蓮くんのご両親については、何か情報がありましたら追記していきますね!

まとめ

今回は【大塚蓮くんがイケメンになった!小学校や中学校はどこ?両親はどんな人?(生物の進化博士ちゃん)】と題して、大塚蓮くんについてご紹介してきました。

大塚蓮くんは、初登場時の11歳から成長し現在は14歳の中学2年生です。見た目も変わり、イケメンになったと話題です!小学校は三島市立北小学校を卒業、受験をしていなければ三島市立北中学校に通っていると思われます。両親についての情報はありませんでしたが、大塚蓮くんの興味を伸ばすような教育を選び、「探究学舎」という塾で知識を深め、幼児期からSTEM教育という教育方法を取り入れているようでした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました