西畠清順(そら植物園代表)は父親とは不仲?結婚した妻は?子供はいるの?

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

西畠清順(にしはたせいじゅん)さんは、依頼を受けて世界中の色々な場所から植物を採取してくるプラントハンターというお仕事をされています。

西畠さんは、世界中を旅して希少植物を手に入れ、商業施設やホテル、レストラン、企業などを大変貌させているんだそうです。

今回はそんな西畠さんについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

西畠清順(そら植物園代表)は父親とは不仲?

Instagram

西畠清順さんと父親の勲造さんが不仲という噂についてですが、こちらは事実のようです。

西畠清順さんの実家は、花や植木の卸問屋を営む「株式会社花宇」です。創業1868年という老舗の会社で、西畠清順さんはその跡継ぎ息子という立場でした。

西畠清順さんは、2010年3月に「株式会社花宇」の取締役に就任しています。2012年には「花宇」で働きながら〈ひとの心に植物を植える活動〉として「そら植物園」の活動を始めました。

その後、西畠清順さんは2015年1月に「株式会社花宇」の5代目として代表取締役に就任します。しかし、代表取締役就任からわずか2年後の2017年に代表取締役を解任されてしまいます。

経営方針をめぐって西畠清順さんと父親が対立したことで代表取締役を解任、これにより不仲となってしましました。

父親の仕事のやり方に悩まされていた西畠清順さんは、花宇の中心スタッフを連れて別会社を作り決別しています。

父親の4代目社長・西畠勲造さんは、現在も花宇の社長だということです。勲造さんも滅多に見ることのないレアな植物「ビザールプランツ」をいち早く日本に導入するなどパイオニア的存在とのことです。

結婚した妻は?子供はいるの?

西畠清順さんは20代で結婚されたようです。結婚した奥さんは一般女性で、お名前は奈央子(なおこ)さんです。お子さんは一人で、女の子だそうです。お名前は随(まま)さんです。

奈央子さんの旧姓が納本(おさめもと)という名字で、一人娘の奈央子さんが結婚してしまうと「納本」姓がなくなってしまうので、新種の観葉植物に「オサメユキ」という名前をつけて結婚式の披露宴で、サプライズで紹介したんだそうです!

まとめ

今回は【西畠清順(そら植物園代表)は父親とは不仲?結婚した妻は?子供はいるの?】と題して、西畠清順さんについてご紹介してきました。

西畠清順さんが父親と不仲というのは事実でした。経営方針を巡って対立し、別会社を立ち上げることで決別されたようです。結婚した奥さんは奈央子さん、お子さんは一人で女の子だそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました