小学5年生より賢いの【あゆむちゃん】の学校は?本名やプロフィールを調査!

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

『クイズ あなたは小学5年生より賢いの?』は毎週金曜日19時から放送中のクイズ番組です。出演中の助っ人小学生が賢い!可愛い!と毎回話題になる人気番組ですよね!

2023年春より助っ人小学生の新メンバーになったあゆむちゃんが可愛いと話題です!目がぱっちりと大きくて可愛いですよね♪

そこで今回は≪小学5年生より賢いの【あゆむちゃん】の学校は?本名やプロフィールを調査!≫と題して、あゆむちゃんについて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

小学5年生より賢いの【あゆむちゃん】の学校は?

あゆむちゃんの通っている小学校ですが、残念ながら情報がなくわかりませんでした。子役などでもプライバシーのこともあり今は公表している子供は少ないですね。安全のため必要なことですね!

ただ、『小学5年生より賢いの』に出演中の助っ人小学生については「関東地区在住の小学生」とされているので、あゆむちゃんも関東近郊の小学校に通っているのではと予想されています。

こちらについては何かわかったら追記していきますね!

本名やプロフィールを調査

あゆむちゃんの本名は、宮崎 歩夢(みやざき あゆむ)ちゃんです。プロフィールを詳しくご紹介します。

テアトルアカデミー公式HPより
名前:宮崎 歩夢(みやざき あゆむ)

生年月日:2012年4月9日
年齢:11歳(2023年5月現在)
小学校:非公開

趣味:読書
特技:ジャズダンス、アクション、パントマイム
将来の夢:動物園の飼育員、俳優、絵本作家

所属事務所:テアトルアカデミープロダクション株式会社

あゆむちゃん、目がぱっちり大きくて可愛いですね!

得意科目は国語と理科でテストのだいたい100点だそうです。読書も年間200冊は読むほど好きなんだとか!将来の夢は「動物園の飼育員や俳優・絵本作家になること」だそうです。テレビでの活躍を見ているとどれも叶えられそうですよね!

あゆむちゃん、テレビの出演作品もたくさんあります。いくつか抜粋してご紹介します。

〈ドラマ〉
・テレビ東京『ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!』レギュラー 闇の四天王 クラリス役
・テレビ東京『神様のカルテ』4話 二木理沙役
・TBS『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』鈴木奈未 幼少期役
・日本テレビ『私たちはどうかしている』レギュラー 七桜 幼少期役
・テレビ朝日『刑事7人』4話 恵理香 幼少期役

〈映画〉
・『“それ”がいる森』稲葉信子役

〈CM〉
・マクドナルド「ハッピーセットすみっコぐらしオープン」
・AGF「あと入れブレンディ」
・朝日新聞社「しつもん!ドラえもん なでしこ篇」
・マクドナルド「ハッピーセットぼくだけのドラえもん」 etc...

書ききれないほどたくさんの出演作がありました!

株式会社エム・データというテレビやCMの出演調査を行っている企業の情報によると、あゆむちゃんは、2020年度「TV番組出演ランキング」女性部門で10位にランクインしていました!どうりで出演作が多いわけですね!

あゆむちゃん、最近ではプライベートでは映画に行ったようで「将来はゲスト声優もやってみたい」とのことでした。これだけ色々な作品に出演しているあゆむちゃん、ゲスト声優の夢も将来叶えそうですよね!

まとめ

今回は≪小学5年生より賢いの【あゆむちゃん】の学校は?本名やプロフィールを調査!≫と題して、あゆむちゃんについて調査してきました。

あゆむちゃんの通っている小学校について情報は非公開でした。本名は宮崎 歩夢(みやざき あゆむ)ちゃんで、2020年度「TV番組出演ランキング」女性部門で10位にランクインするほどテレビ出演が多いことがわかりました!

『クイズ あなたは小学5年生より賢いの?』での活躍も、これから楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました