金城小百合がかわいい!結婚相手や年齢は?大学などの経歴を調査!

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

金城小百合(きんじょう さゆり)さんは、『あげくの果てのカノン』『往生際の意味を知れ!』などヒット漫画やファッション・カルチャー誌『Maybe!』の創刊、編集に携わった凄腕編集者です。

そんな金城小百合さんが2023年3月21日放送の『セブンルール』に出演されます。

しかも結婚相手はラッパーの人だそうで、金城小百合さんがどんな人なのかとっても気になりますよね!

そこで今回は【金城小百合がかわいい!結婚相手や年齢は?大学などの経歴を調査!】と題して、金城小百合さんについて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

金城小百合がかわいい!

金城小百合さんは何度かテレビなどにも出演していて、以前からかわいい!と話題になっています。

画像を探していたら、番組出演の際のTwitterを見つけたので載せますね!

いちばん手前の方が金城小百合さんです。笑顔がかわいい方ですね♪

もうひとつ見つけました!

こちらも良い笑顔ですね♪いちばん左が金城小百合さんです。

笑顔のかわいらしい女性ですね!話題になるのも納得ですね!

結婚相手や年齢は?

金城小百合さんでの結婚相手は記事の冒頭でも少し触れましたが、ラッパーの方です!

金城小百合さんは、ヒップホップトリオ「Dos Monos(ドスモノス)」というグループの、荘子it(ソウシット)さんと2022年に結婚しています。

ちなみに、金城小百合さんは1983年生まれなので今年40歳、お相手の荘子itさんは10歳年下の30歳だそうです!

荘子itさんはご自身のTwitterで金城小百合さんとバイクに乗ったウエディングフォトを公開しています。

「運命の人との誓いを機に、金城純平という本名に変わりました」と姓が変わったことを報告していることから、婿入りというかたちをとったようですね!

また「新たな生命が宿り、今月出産を迎える予定です」と、金城小百合さんが妊娠中であることも明かしています。

結婚自体は2022年していましたが、荘子itさんのTwitterでの結婚報告は2023年2月にしています。お子さんも3月に生まれたことをTwitterで報告されていました!

大学などの経歴

金城小百合さんの出身大学や経歴などをご紹介します。

プロフィール

名前:金城小百合(きんじょう さゆり)
ニックネーム:きんさゆ
生年月日:1983年
生まれ
出身地:沖縄県
出身大学:非公開

家族:夫(荘子it)と子供1人
職歴:秋田書店・小学館

ファッションカルチャー誌『Maybe!』の創刊・編集

出身大学は残念ながら非公開でした。

金城小百合さん一家は転勤族だったようで、沖縄で生まれてすぐ福岡へ引っ越し、その後も大阪・神奈川・三重・千葉などを転々とします。

幼い頃から転校ばかりで友達とはすぐ離れ離れになりましたが、小説や漫画はいつも変わらず近くにあるので、ずっと本が大好きだったそうです。

出版社に就職したのは金城小百合さんの大学の友人が出版社の採用試験を受けたことがきっかけで、秋田書店の採用試験を受け就職が決まります。

その後、秋田書店に入社し「ヤングチャンピオン編集部」に所属されます。

入社3年目に『花のズボラ飯』の連載立ち上げに携わり、その作品が『このマンガがすごい!』2012年版オンナ編第1位となり、テレビドラマ化もされました。

そして、30歳で小学館に転職

『アイアムアヒーロー』『プリンセスメゾン』『あげくの果てのカノン』などのヒット作を担当。

現在は「ビッグコミックススピリッツ編集部」に所属する一方で、ファッションカルチャー誌『Maybe!』の創刊・編集にも携わっています。

金城小百合さんは、作品のヒットのために編集者としてテレビやイベント出演などあらゆる仕事をこなす、まさに凄腕編集者です。

現在は育休中のようですが、復帰後はまたヒット作を生み出されるのかもしれませんね♪

まとめ

今回は【金城小百合がかわいい!結婚相手や年齢は?大学などの経歴を調査!】と題して、金城小百合さんについて調査してきました。

金城小百合さんの結婚相手は、Dos Monos(ドスモノス)の荘子itさんで、年齢は10歳差。大学は非公開でしたが、数々のヒット作を生み出す凄腕編集者でした!

現在育休中のようですが、今後のご活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました