フィギュア渡辺倫果がかわいい!コーチや大学は?グソクムシが好き?

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

渡辺倫果さんはフィギュアスケートの選手で、2022年にイタリアで開催された「ロンバルディア杯」で優勝したことで話題になりました!

さらにNHK杯では5位、GPシリーズファイナルにも出場と、将来有望とされている笑顔のとてもかわいい選手です♪

そんな渡辺倫果さんが2023年3月22(水)に放送される「世界フィギュアスケート選手権2023」に出場、ショートプログラムを披露してくれます。

渡辺倫果さんがどんな人なのか、みなさん気になりますよね!

そこで今回は【フィギュア渡辺倫果がかわいい!コーチや大学は?グソクムシが好き?】と題して、渡辺倫果さんについて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

フィギュア渡辺倫果がかわいい!

美人なお顔立ちで笑顔のかわいい渡辺倫果さん、Instagramを見ても美人なお顔立ちなことがわかりますね♪

Twitterでも話題です♪

渡辺倫果さんは3歳の時に、トリノオリンピック日本代表の荒川静香さんが金メダルを獲得した演技を見たことがきっかけでフィギュアスケートを始めたそうです。

小さい時の映像もありました!小さい頃からとてもかわいらしいですね♪

渡辺倫果さんのプロフィールを簡単にご紹介します。

名前:渡辺 倫果(わたなべ りんか)

生年月日:2002年7月19日
年齢:20歳(2023年3月現在)
身長:148㎝

出身:千葉県

趣味:アニメ鑑賞・フィギュア集め・ダイオウグソクムシのグッズ集め

所属:MFアカデミー

コーチや大学は?

渡辺倫果さんのコーチや、在籍している大学についてご紹介します。

渡辺倫果さんのコーチ

渡辺倫果さんのコーチは、中庭健介(なかにわ けんすけ)コーチと、南雲百恵(なぐも ももえ)コーチです。詳しくご紹介していきます。

①中庭健介(なかにわ けんすけ)コーチ

中庭健介コーチは、渡辺倫果さんが所属する「MFアカデミー」のヘッドコーチです。

中庭健介コーチは元フィギュアスケート選手で、2007年冬季アジア大会では銅メダルを獲得、2008年・2009年の国際大会「オンドレイネペラメモリアル」では優勝しています。

2011年の現役引退後は、スケートの指導者として活動しています。

渡辺倫果さんは一時期、演技構成で伸び悩み「何を頑張ったらいいかわからないし、頑張ってものびない」状態だったそうです。

そんな渡辺倫果さんに、中庭健介コーチは「どうしたらスケーティングが伸びるか、無駄なく滑れるか」をアドバイスしたそうです。

そのアドバイスがきっかけで、渡辺倫果さんは中庭健介コーチがヘッドコーチを務める「MFアカデミー」に所属することを決めたようです。

その後、渡辺倫果さんは2021年12月の全日本選手権で第6位の好成績を残しています。

②南雲百恵(なぐも ももえ)コーチ

三井不動産アイスパーク船橋公式HPより

南雲百恵コーチは、表現の方法やフリーレッグの使い方などスケートの見せ方を指導しています。指導歴は10年とのことです。

南雲百恵コーチには、3歳になる息子さんがいるそうです。また、料理のインスタグラマーとしても有名で、ほっこりする「顔ごはん」の料理写真をたくさん投稿されています。

南雲百恵コーチは、若い選手たちに「楽しく美味しく食べて欲しい」と、子ども向けの食事指導も行っているそうです。

渡辺倫果さんの在籍している大学

渡辺倫果さんは現在、法政大学の通信制「経済学部商業科」に在籍中です

他の大学も候補にあったそうですが、学部が選べたので法政大学に決めたそうです。

経済学は数学が好きだったことで選んだそうです。

一つの答えを導き出すことで数学が好きなんだとか!渡辺倫果さんは理数系なんですね!

グソクムシが好き?

渡辺倫果さんは「中学生ぐらいの時に、水族館でダイオウグソクムシを見て、6年間断食をしていても生きられる」ということに興味をひかれ、今ではグッズをコレクションしているそうです。

海外の記者からも興味を持たれて取材を受けるなど話題になっていました!

NHK杯の時には手にぬいぐるみを持っていたようです♪

なんとダイオウグソクムシスリッパまで持っているそうです!

まとめ

今回は【フィギュア渡辺倫果がかわいい!コーチや大学は?グソクムシが好き?】と題して、渡辺倫果さんについて調査してきました。

美人で笑顔のかわいい渡辺倫果さん、コーチは で、大学は法政大学でした。ダイオウグソクムシが好きという面白い一面もありました!

これからの活躍がとても楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました