広島カープドラフト1位!常広羽也斗(青学)の読み方は?最速は何キロ?家族についても調査!(常廣羽也斗)

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

広島カープが2023年ドラフト一位指名選手を公表しましたね!一位指名選手は、青山学院大学の常広羽也斗選手だということです。

常広羽也斗さん、どのような選手なんでしょうか!気になりますよね!

今回は【広島カープドラフト1位!常広羽也斗(青学)の読み方は?最速は何キロ?家族についても調査!(常廣羽也斗)】と題して、常広羽也斗さんについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

広島カープドラフト1位!常広羽也斗(青学)の読み方は?

読み方ですが、常広(廣)羽也斗〈つねひろ はやとさんと読むそうです。

青山学院大学 野球部 公式HPより

プロフィールやこれまでの野球経歴をまとめておきます。

常広 羽也斗(つねひろ はやと)

生年月日:2001年9月18日
身長:180cm
体重:73kg
血液型:O型
好きな食べ物:グミ
趣味:ネットサーフィン
出身地:大分県大分市
出身小学校:豊府小学校
出身高校:大分舞鶴高校
出身大学:青山学院大学 法学部

投打:右投げ右打ち
ポジション:投手

小・中の所属チーム:豊府少年野球団/大分シニア

高校での主な実績:大分大会ベスト4(2019)

大学での主な成績:大学日本代表候補メンバー(2022)

最速は何キロ?

常広羽也斗さんの投手としての最速記録を調べてみました!

なんと最速は155km

今期のドラフト、右投げのピッチャーとしてはナンバーワンとの呼び声が高いそうです。

青山学院大で投手陣を指導する中野真博コーチもインタビューに「真っすぐの質でいうと今まで見てきた中でナンバーワン」だということです。

家族についても調査!

スポーツ選手の両親が同じようにスポーツをやっていたという方も多いので、常広羽也斗さんの家族についても調査してみました!

しかし、残念ながら情報がなくわかりませんでした。

こちらは引き続き調査していきたいと思います。

まとめ

今回は【広島カープドラフト1位!常広羽也斗(青学)の読み方は?最速は何キロ?家族についても調査!(常廣羽也斗)】と題して、常広羽也斗さんについてご紹介してきました。

常広羽也斗(つねひろ はやと)さん、広島カープの2023ドラフト一位だということが公表されましたね!最速はMAX155キロ、ストレートの質が高い投手ということで、今期の右腕としてはナンバーワンとの呼び声高い選手でした!

プロ入りして活躍する姿を見られるのを楽しみにしています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました