太田哲雄シェフの経歴!結婚はしてる?アマゾンカカオのポップコーンって何?(クレイジージャーニー)

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

太田哲雄さんは、世界の名門レストランで修業をしてきた一流のシェフです。最近では『激レアさんを連れてきた。』や『クレイジージャーニー』などに出演して話題になっていますよね!

太田哲雄さん、食の原点を求めてアマゾン川まで行くこともあるのだとか。料理に対する追求心の強い方なのでしょうね!いったいどんな経歴をお持ちの方なのでしょう?とても気になりますよね!

そこで今回は【太田哲雄シェフの経歴!結婚はしてる?アマゾンカカオのポップコーンって何?(クレイジージャーニー)】と題して、太田哲雄さんについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

太田哲雄シェフの経歴!結婚はしてる?

太田哲雄さんの経歴や結婚しているかどうかについて調査しましたのでご紹介します。

太田哲雄(おおた てつお)
生年月日:1980年生まれ
年齢:43歳
出身地:長野県白馬村
家族:妻と息子の3人家族

テレビ番組『料理の達人』にハマり、料理の世界へ。
19歳の時に語学留学でイタリアへ。その後スペイン、ペルーと渡り歩き、料理の腕を磨く。

修行したレストラン
世界最高峰と言われるスペインの名店「エル・ブジ」
ペルー料理が世界から注目されるきっかけとなったレストラン「アストリッド・イ・ガストン」

経営するレストラン一覧
【NATIVO】
イタリアン料理
住所:東京都世田谷区上馬1-17-8
営業時間:18:00~22:30
定休日:日曜日
電話番号:050-5870-4957

【LA CASA DI Tetsuo Ota】
イタリアン料理
住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字発地342-100
定休日:完全予約制
電話番号:0267-41-0059

【MADRE】
イタリアン
住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地348-68
営業時間:レストラン 12:00~15:00
物販営業時間:12:00~16:00
定休日:不定休
電話番号:0267-41-0064

どの店舗でもクチコミは高く、一流のシェフであることが伺えますね!ちなみに、「LA CASA DI Tetsuo Ota」は完全予約制らしく、年間で40日しか営業していないレストランなんだそうです!

太田哲雄さん、結婚はされているようで、息子さんがひとりいらっしゃいます。

馴れ初めなどについては情報がなくわかりませんでしたが、レストラン「NATIVO」をオープンする時には既に結婚していて、奥さんのお腹には赤ちゃんがいたということです。

また、奥さんは太田哲雄さんが海外に行く際に同行することもあるそうです。献身的な奥さんですね!

息子さんはは2016年頃に生まれています。

アマゾンカカオのポップコーンって何?

「アマゾンカカオ」を手掛けているのが、太田哲雄さんです。

アマゾンカカオは、カカオを3日間かけてすり潰して液体にし、常温で固めてカカオマスを作ります。それをチョコレートに加工するだけでなく、食材として色々な料理やお菓子に使えるのが最大の魅力とのこと。

その「アマゾンカカオ」を手軽に食べられるとして話題なのがアマゾンカカオのポップコーンです。ちなみにお値段は手頃ではないのでご注意を…。

こちらのネットから購入できるのでご興味がある方はチェックしてみてくださいね♪

【ADDICT - Web Store】

Captcha Challenge - STORES

ちなみに太田哲雄さんは、「アマゾンカカオ」を料理やお菓子の材料に使うほか、国内外のシェフへカカオの卸しを行っているんだそうですよ!

まとめ

今回は【太田哲雄シェフの経歴!結婚はしてる?アマゾンカカオのポップコーンって何?(クレイジージャーニー)】と題して、太田哲雄さんについてご紹介してきました。

太田哲雄さんは、小学生の時に『料理の鉄人』を見て料理の世界にハマり、19歳でイタリアへ渡り、スペイン、ペルーなどで料理の修行を積み、現在はレストランを3店経営しています。食のためにアマゾンへ渡ることもあるんだとか。結婚した奥さんも同行することもあるそうで、献身的な奥さんであることがわかりますね♪ちなみに2016年に息子さんが生まれています。

太田哲雄さんが手がけた、チョコレートの原料だけではなく料理などにも使えると話題になった「アマゾンカカオ」を使用したポップコーンは現在ネット販売が行われているようですので、良ければチェックしてみてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました