菅原道仁さんは以前からテレビ番組などに出演経験のある脳神経外科の専門医です。2023年4月26日(水)放送の『日経スペシャル60秒で学べるNews』に出演されます。
「50%オフ」や「限定10個」などのワードに注目し、思わず買いたくなってしまう脳の仕組みを解説してくれるそうです!気になりますね♪
今回はそんな菅原道仁さんについて【菅原道仁(脳神経外科医)の経歴!妻や父親についても調査!】と題して調査していきたいと思います。
菅原道仁(脳神経外科医)の経歴
菅原道仁(すがわら みちひと)さんは、東京都八王子にある菅原脳神経外科クリニックの院長です。
テレビ出演も多く、お顔立ちが整っているので、出演後には「イケメン・イケおじな脳外科医」としてSNSなどでもよく話題になっています!53歳とは思えないカッコよさですもんね!
菅原道仁さんの経歴を詳しくまとめていきます。
菅原道仁(すがわら みちひと) 誕生日:1970年生まれ 出身地:埼玉県 出身大学:杏林大学医学部 〈経歴〉 大学卒業後、クモ膜下出血・脳梗塞など緊急脳疾患を専門として国立国際医療研究センターに勤務。 2000年からは、救急から在宅まで一貫した医療システムの構築を目指し、脳神経外科専門の八王子・北原国際病院にて15年間勤務。 2015年6月、東京都八王子市に「菅原脳神経外科クリニック」開院。 2019年10月、東京・赤坂に関連施設「菅原クリニック東京脳ドック」をリニューアルオープン、理事長を務める。
脳科学の視点から、物忘れや認知症などの脳の病気予防を中心に診察しているようです。
以前から脳の仕組みについての解説がわかりやすく、テレビ出演の他、書籍なども多数発売されています。
妻や父親についても調査
菅原道仁さんの奥さんについて調べてみましたが、残念ながら情報が少なくわかりませんでした。
ただ、SNSなどに家族の話がありませんし、結婚はしておらず独身なのではと予想されています。
こちらについては引き続き調査していきたいと思います!
菅原道仁さんの父親についてですが、菅原道仁さんと同じく脳外科医ということがわかっています。
過去のインタビューで、医師を目指したきっかけは「父が脳神経外科の医師なので、その影響が大きかった」と話していました。
菅原道仁さんは当初は文系だったようで、理系に変更して苦労されたとのことです。それでも現在は脳神経外科医として活躍されているのですごいですよね!
残念ながらお父様の名前まではわかりませんでしたので、何か情報がありましたら追記いたしますね!
まとめ
今回は【菅原道仁(脳神経外科医)の経歴!妻や父親についても調査!】と題して菅原道仁さんについて調査してきました。
菅原道仁さんは、杏林大学医学部を卒業し、現在は「菅原脳神経外科クリニック」の院長と「赤坂パークビル脳神経外科」理事長を務めています。ご結婚はされていないと予想されていて、父親もご自身と同じ脳神経外科医とのことでした!
これからもご活躍が楽しみですね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント