永山祐子(建築家)の自邸がすごい!夫(旦那)や子供は?高校などの学歴も調査!

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

永山裕子さんは今注目の建築家です。「ルイ・ヴィトン京都大丸店」の外装や、新宿に開業した「東急歌舞伎町タワー」の外装デザインと一部内装デザインを担当して注目を浴びています。

そんな永山祐子さんが2023年5月14日放送の『情熱大陸』に出演します。

第一線で活躍する永山祐子さんですが、ご結婚されていて子供もいるんだとか。そして自宅が素敵ということでも話題になっています。ご本人はどんな方なのか、気になりますよね!

そこで今回は【永山祐子(建築家)の自邸がすごい!夫(旦那)や子供は?高校などの学歴も調査!】と題して、永山祐子さんについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

永山祐子(建築家)の自邸がすごい

永山祐子さんのご自宅が素敵だと有名になっています!

築44年(1974年竣工)の8階建てマンションの最上階だそうです。メゾネットになった一室をリノベーションして住んでいらっしゃいます。広くて開放感があり、晴れた日には富士山も見ることができるそうです。

リノベーションでまるで新築マンションのように生まれ変わらせることが出来るなんて、永山祐子さんのセンスがとてもすごいことがわかりますね!

夫(旦那)や子供は?

永山祐子さんが結婚した旦那さんは、アーティストの藤元明(ふじもと あきら)さんで、お子さんは男の子と女の子の2人です。

詳しくご紹介していきます。

永山祐子さんの夫である藤元明さんは、1975年東京生まれの東京都出身です。

東京藝術大学デザイン科を卒業、1999年にはコミュニケーションリサーチセンター「FABRICA(イタリア)」に在籍。その後、東京藝術大学大学院デザイン専攻を修了、東京藝術大学 先端芸術表現科 の助手として勤務していました。
現在は、社会現象や環境問題などをテーマとし社会へと問いかける展示などを立案、実施しています。

近年の主な個展

『Diastrophism-地殻変動-』(2022年、六本木 蔦屋書店・BOOK GALLERY、東京)
『A Plastic on shore—海岸のプラスチック』(2021年、サンシャインシティ、東京)
『海ごみのあと』(2021年、elephant STUDIO、東京)

永山祐子さんと藤元明さんの間にはお子さんがふたりいらっしゃいます。情報は少ないのですが、Instagramの写真から予想すると、上のお子さんが男の子、下のお子さんが女の子の兄妹と思われます。年齢などについて詳しい情報がありませんでした。

高校などの学歴も調査

永山祐子さんの出身高校は、東京都八王子にある共立女子第二高校です。

高校などの学歴とあわせて永山祐子さんのプロフィールをご紹介します。

名前:永山 祐子(ながやま ゆうこ)

生年月日:1975年12月18日
年齢:47歳(2023年5月時点)
出身地:東京都

出身高校:共立女子第二高校
出身大学:昭和女子大学 生活科学部 生活環境学科(現在の環境デザイン学部 環境デザイン学科)

職業:建築家・有限会社永山祐子建築設計 取締役

永山祐子さんの父親は生物物理学の研究者(永山國昭さん)です。そのため永山祐子さんも、大学に進学して生物学を学ぶ予定だったそうです。

ですが、高校3年生の時に友人が建築家を目指していたことがきっかけで建築家に興味を持ち、建築士を目指すようになりました。

一級建築士として建築業界で働くため、昭和女子大学 生活科学部 生活環境学科に進学、大学卒業と同時に二級建築士の資格を取得しました。その後実務経験を積み、一級建築士を取得しています。

まとめ

今回は【永山祐子(建築家)の自邸がすごい!夫(旦那)や子供は?高校などの学歴も調査!】と題して、永山祐子さんについてご紹介してきました。

永山祐子さんの自宅は築44年のマンションの最上階で、リノベーションされ解放感溢れる素敵なご自宅でした。永山祐子さんの夫は、アーティストの藤元明(ふじもと あきら)さんで、お子さんは男の子と女の子の2人です。出身高校は共立女子第二高校、出身大学は昭和女子大学 生活科学部 生活環境学科(現在の環境デザイン学部 環境デザイン学科)でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました