カトリーナ陽子(山口百恵ものまねタレント)がかわいい!出身や経歴は?レパートリーも!

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

カトリーナ陽子さんは、山口百恵さんのものまねで有名な方です。歌唱力はもちろん、お顔立ちもそっくりでとても可愛いですよね!

衣装やヘアスタイル、山口百恵さんの佇まいですら醸し出すカトリーナ陽子さん、テレビに出演するたびに話題ですよね!最近ではaikoさんのものまねでもよく出ていらっしゃいます。

どのような方なのか、どうしてものまねをするようになったのか、経歴など気になりますよね!

そこで今回は【カトリーナ陽子(山口百恵ものまねタレント)がかわいい!出身や経歴は?レパートリーも!】と題して、カトリーナ陽子さんについて調査していきます。

スポンサーリンク

カトリーナ陽子(山口百恵ものまねタレント)がかわいい!

カトリーナ陽子さんがかわいいと話題です!

おなじみの山口百恵さんスタイルから、ナチュラルメイク、ギャルメイク、と七変化の様子ですが、一貫して言えるのは美人で可愛いということですね!

出身や経歴

カトリーナ陽子さんの出身は埼玉県飯能市です。経歴をプロフィールとあわせてご紹介します。

【プロフィール】
名前:カトリーナ陽子
本名:安本カトリーナ陽子(やすもと カトリーナ ようこ)

生年月日:1998年1月10日
年齢:25歳(2023年5月現在)
出身地:埼玉県飯能市
出身高校:ルネサンス高校
国籍:フィリピンと日本のハーフ

職業:ものまねタレント
所属事務所:リアムプロモーション

【経歴】
2014年10月からものまねショーレストラン「そっくり館キサラ」に不定期で出演。
2015年11月、現在のカトリーナ陽子[5]に芸名を変え活動。
2016年5月、爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル(フジテレビ)に出演し山口百恵のものまねをテレビ初披露。

所属事務所は、宮川大好、田村あつかましい、コアラなどが所属する「株式会社アイデンティカル」を経て2021年に「株式会社リアムプロモーション」所属となりました。

カトリーナ陽子さんは、小さいころから芸能界に憧れ、15歳で「ワタナベエンターテイメントスクール」に通っていたとのことです。その後、勤務先の定食屋で「山口百恵さんに似ている」と言われたことがきっかけで、歌マネを始めたそうです。

ちなみに、出身地の埼玉県飯能市では「未来芸能学院たまご組」でご当地アイドルとして活動していたこともあるんだとか!

ものまねタレントとして活動するようになったのは2014年頃、現事務所の先輩・宮川大好さんと出会ったことで、本格的にものまねタレント桃恵(ももえ)として活動をはじめました。

レパートリー

カトリーナ陽子さんのものまねレパートリーをご紹介します。

山口百恵
あいみょん
ちゃんみな
aiko
絢香
Superfly
安室奈美恵
松田聖子
中島みゆき
一青窈
坂本冬美
工藤静香
篠原涼子
JUDY AND MARY
大塚愛
レベッカ
石原さとみ
鈴木奈々 etc...

まとめ

今回は【カトリーナ陽子(山口百恵ものまねタレント)がかわいい!出身や経歴は?レパートリーも!】と題して、カトリーナ陽子さんについて調査してきました。

カトリーナ陽子さんは可愛いと話題です。出身は埼玉県飯能市で、勤務先で山口百恵に似ていると言われたことがきっかけで歌マネを始めたそうです。山口百恵さんをはじめ、aiko、あいみょん、中島みゆき、一青窈などレパートリーは多数ありました!

まだお若いので今後のご活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました