渡辺保裕さんは漫画家です。渡辺保裕さん著書の漫画『球場三食(さじき)』は、「実際にある野球場に主人公が足を運んで、スタジアムグルメを味わう」という新しい視点の漫画で、話題になっています。
そんな渡辺保裕さん、娘さんと一緒に全国のスタジアムを巡り18年間で3000食以上もスタジアムグルメを食べてきたんだとか!いったいどんな人なのか気になりますよね?
そこで今回は【渡辺保裕(漫画家)の経歴や学歴!娘は春灯?スタジアムグルメの世界がすごい!】と題して、渡辺保裕さんや娘さんについてご紹介していきます。
渡辺保裕(漫画家)の経歴や学歴!
渡辺保裕さんは、手塚治虫先生に憧れて漫画家を目指すようになったそうです。大学を卒業後、漫画家の加藤唯史さんや原哲夫さんのアシスタントを経てデビューしています。
全国のスタジアムグルメを食べてきたことからもわかるように、渡辺保裕さんの趣味は野球観戦だそうです。もちろん野球を題材にした漫画も描いています。冒頭で紹介したグルメものからサスペンスもの、そして野球漫画まで幅広いテーマを題材にしています。
学歴については、大学卒業まではわかっていますが、大学名などは非公開でした。
名前:渡辺 保裕(わたなべ やすひろ) 誕生日:1967年6月11日生まれ 出身地:千葉県 最終学歴:大学卒業 職業:漫画家 代表作: 『高速スライダー 幸運な男・伊藤智仁』『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』『球場三食』
娘は春灯?
渡辺保裕さん、2023年7月4日放送の『マツコの知らない世界』では、娘の春灯さんと一緒にスタジアムグルメを紹介しました。
今回の出演で、渡辺保裕さんがご結婚されていて、娘さんがひとりいることがわかりました。全国のスタジアムグルメを一緒に食べていることから親子仲が良いことが伺えますね!
春灯さんについてはお名前しかわかりませんでしたので、こちらは今後情報がわかり次第追記していきます。
スタジアムグルメの世界がすごい!
渡辺保裕さんおすすめのスタジアムグルメを少しご紹介します。
①甲子園球場の『甲子園寿司』
②ベルーナドーム エルズクラフトの『窯焼きピザ』
③バンテリンドームナゴヤ 鳥しげの『ソリレス串』
④東京ドーム 蟹工船の『蟹三昧弁当』
東京ドームは火が使えないからお弁当系が多くなっているんだとか。蟹三昧弁当はお値段は高いけれど食べる価値はあるそうですよ!
まとめ
今回は【渡辺保裕(漫画家)の経歴や学歴!娘は春灯?スタジアムグルメの世界がすごい!】と題して、渡辺保裕さんや娘さんについてご紹介してきました。
渡辺保裕さんは、手塚治虫先生に憧れて大学卒業後にアシスタント業を経て漫画家デビュー。野球漫画からサスペンス、グルメ漫画まで幅広い題材でマンガを描いているようです。娘さんは春灯さんで、一緒に全国のスタジアムグルメを食べているそうです!
漫画『球場三食』を読んで、もっと色々なスタジアムグルメを知りたくなりました!これからもご活躍応援しています!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント