3分でわかる【山田裕貴の父はプロ野球選手!母や妹は?出身高校も!】

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

山田裕貴さんは、ドラマや映画などで活躍する俳優です。現在放送中の『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』にも出演していますね!

そんな山田裕貴さんが『日曜日の初耳学』に出演、元プロ野球選手の父親についてなど語るそうです。

そこで今回は≪3分でわかる【山田裕貴の父はプロ野球選手!母や妹は?出身高校も!】≫と題して、だいたい3分でわかるように簡単にご紹介していきます。

スポンサーリンク

山田裕貴の父はプロ野球選手

山田裕貴さんの父親は、元プロ野球選手の山田和利さんです。中日ドラゴンズにドラフト4位で入団、その後広島カープに移籍しました。引退後はコーチとして活動されていました。

上の画像が山田裕貴さんの父親の山田和利さんです。山田裕貴さんとはあまり似ていないかもしれませんね。

ワタナベエンターテイメント公式HPより

ちなみに、山田裕貴さんは、父親がプロ野球選手という環境から小学3年生から野球を始め、プロ野球選手を目指していたそうです。しかし、プロ野球選手になることの難しさを知り、その後は俳優を目指して必死でやってきたとインタビューの中で話しています。

母や妹は?

山田裕貴さんの母親は、残念ながら名前も画像も非公開でした。しかし、以前にはTBS系トーク番組『A-Stadio』に後ろ姿だけ出演したことがありました。山田裕貴さんのTwitterでもたびたび母親の話題は出ていて、少し天然の可愛らしいお母様のようですね!

山田裕貴さんには2歳年下の妹がいます。山田麻生(やまだ まい)さんという方です。1993年3月15日生まれ、2023年で30歳になるそうです。ずっと名古屋でモデル活動などをしていたそうですが、現在は「STANFORD」という事務所に所属しています。最近では、vaundyのMVにも出演しているようですよ!

出身高校

山田裕貴さんの出身高校は、愛知県にある私立東邦高校です。偏差値は52(普通コース)です。

部活動が盛んなことで有名で、硬式野球部は甲子園で優勝経験もある強豪校です。山田裕貴さんの父親の山田和利さんの出身高校でもあります。

山田裕貴さんが高校に進学した頃には、プロ野球選手の道を諦めていたそうで、高校ではバレー部に所属していたとのことでした。その後大学には進学せず、ワタナベエンターテイメントカレッジに入学し俳優を目指していたとのことです。

ちなみに出身中学は、名古屋市立若水中学校です。名古屋市千種区にある公立の中学校になります。

山田裕貴さんは中学校の野球部には所属せず、名古屋市内のシニアリーグ「名古屋北シニア」に在籍し、プロ野球選手を目指し硬式野球に打ち込んでいたそうです。

まとめ

今回は≪3分でわかる【山田裕貴の父はプロ野球選手!母や妹は?出身高校も!】≫と題して、だいたい3分でわかるように簡単にご紹介してきました。

山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手の山田和利さん、母親の情報は非公開、妹はモデルとして活躍している山田麻生さんでした!山田裕貴さんの出身高校は父親である山田和利さんの出身高校でもある、愛知県にある私立・東邦高校でした!

山田裕貴さんの、これからのご活躍も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました