三宅智之(CGやVFX)の大学や高校や年齢は?両親や兄弟などプロフィールを調査![初耳ギフテッド]

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

三宅智之さんはクリエーターで、完全独学でVFXの技術を習得した凄い方なんです!三宅智之さんが造ったCGがリアル過ぎて、山崎貴監督がCGと気付かなかったと驚いたようですよ!

そんな三宅智之さんが『日曜日の初耳学』に出演します。どんな方なのか、みなさん気になりますよね?

そこで今回は【三宅智之(CGやVFX)の大学や高校や年齢は?両親や兄弟などプロフィールを調査![初耳ギフテッド]】と題して、三宅智之さんについて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

三宅智之(CGやVFX)の大学や高校や年齢は?

三宅智之さんは、早稲田大学に在学中です。2022年8月には早稲田大学在学中(当時大学3年生)の映像クリエーターとして紹介されている記事がありました。おそらく2023年5月現在は、早稲田大学4年生の22歳と思われます。

出身高校は、早稲田大学本庄高等学院です。こちらは早稲田大学の付属高校のひとつで、偏差値76とのことです。かなり優秀なことがわかりますね!

三宅智之さん、大学も高校もかなりの高学歴ということがわかりますが、幼稚園~中学校もすごいです。簡単にまとめます。

幼稚園:お茶の水女子大学付属幼稚園
小学校:お茶の水女子大学付属小学校
中学校:お茶の水女子大学付属中学校

皇室の悠仁さまが通われていた学校としても有名な私立の学校ですね!

両親や兄弟などプロフィールを調査

三宅智之さんの父親や母親・兄弟についての詳しい情報は残念ながらありませんでした。こちらは引き続き調査していきたいと思います。

ですが、インタビューの記事内できっとご両親のことだろうと思われることを話していました。

中学生の頃はテキトーな椅子を使って作業をしていたんですけど、ずっと座っているので神経痛になってしまって、大変でした。
入学祝いで買ってもらった良い椅子に変えた途端に腰の痛みや神経痛、肩こりなどがほぼなくなって「椅子って大事だな」と思いましたね。

https://prebell.so-net.ne.jp/feature/pre_22081001.htmlより

中学から高校へ進学時の入学祝いと思われるので、おそらくご両親からのものと予想されます。小学生から創作をはじめた三宅さんをサポートしてくれていたのでしょうね!

最後に、三宅智之さんのプロフィールをまとめます。

名前:三宅智之(みやけ ともゆき)

生年月日:2000年4月17日
年齢:22歳
出身高校:早稲田大学本庄高等学院
大学:早稲田大学 教育学部 複合文化学科(2023年5月現在・在学中)

趣味:映画鑑賞・デジタル画を描くこと

クリエーターとして携わった作品:
西武園遊園地のアトラクション「ゴジラ・ザ・ライド」CM(2021)
映画『TANG タング』(2022)
映画『シン・仮面ライダー』(2023) etc...

三宅智之さんは、小学生の頃に山崎貴監督の『ALWAYS 三丁目の夕日』のメイキング映像を観て「VFXは、こんな魔法のような映像が作れるのか」と感動したことをきっかけに、独学でVFXを学び始めたそうです。

中学生の頃には映画プロデューサーの奥田誠治さんが学校で講演会をしてくれたそうで、映像のポートフォリオを見てもらえたそうです。その縁で高校3年生の時に、ある監督にお願いして初めてお仕事をさせてもらえたんだそうです。すごい行動力ですよね!

2016年度には総務省の「異能vation」プログラムに最年少で選ばれたり、その他にも「動画甲子園」に作品を発表して優勝もしています。初心者向けのVFX講座を開催したりVFX普及活動も行っているそうです。

まとめ

今回は【三宅智之(CGやVFX)の大学や高校は?両親や兄弟などプロフィールを調査![初耳ギフテッド]】と題して、三宅智之さんについて調査してきました。

三宅智之さんの大学は早稲田大学で、高校は早稲田大学本庄高等学院でした。両親や兄弟についての情報は非公開のようでした!

これからも三宅智之さんのご活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました