風岡直宏は結婚してる?嫁や息子は?高校や年収やトライアスロンなど経歴を調査!(タケノコ王)

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

風岡直宏さんは、静岡県富士宮市でタケノコ農家をされている方です。「タケノコ王」と呼ばれているらしいですよ!そんな風岡直宏さんが2023年5月19日放送の『沸騰ワード10』に出演します。

風岡直宏さんはタケノコで1億円を稼いだと言われていたり、以前はトライアスロンの選手としても活躍していたようです。いったいどんな方なのか、みなさん気になりますよね?

そこで今回は【風岡直宏は結婚してる?嫁や息子は?高校や年収やトライアスロンなど経歴を調査!(タケノコ王)】と題して、風岡直宏さんについて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

風岡直宏は結婚してる?嫁や息子は?

風岡直宏さんが結婚しているかどうか調べたところ、現在は独身のようです。

以前は結婚しており息子さんもいたということですが、風岡さんが39歳の時に離婚したため、現在は独身ということでした。息子さんは元奥さんが育てているようですよ!

以前は彼女募集中と話していて、実際に「婚活パーティー」などにも行っていたようですが、最近はそういった話は聞かないようです。また、テレビ出演の際に隣に美女が映っていたことがあったらしく「タケノコ王の彼女か?」と話題になっていました。

なんでもオープンに話すタケノコ王ですから、そのうちプライベートなことも話してくれることがあるかもしれませんね!

こちらについては詳しい情報がありませんでしたので、何かわかったら追記しますね。

高校や年収やトライアスロンなど経歴を調査

風岡直宏さんの出身高校や年収、トライアスロンの選手だったことなど、経歴を詳しくご紹介します。

【プロフィール】

名前:風岡直宏(かざおか なおひろ)
生年月日:1973年11月9日
出身地:静岡県富士宮市
身長:186cm
出身高校:非公開

最終学歴:短大卒(詳しい情報は非公開)

【経歴】

学生時代にトライアスロンを開始

トライアスロン選手として13レースで優勝
ケガが原因で23歳でトライアスロンを引退
クワガタで商売を開始(年収3800万円)
タケノコ農家を開始(3~5月の筍シーズンだけで数千万円・年収は1億円とも言われている)

風岡直宏さんお出身高校は残念ながら非公開でわかりませんでした。どうやら最終学歴は短大卒とのことです。

学生時代にトライアスロンを始めたそうですが、最初は泳げなかったため川で練習していたそうです!トライアスロンの選手として13レースで優勝するなどの活躍をしますが、23歳の時に怪我で引退しました。

その後始めた「クワガタ獲りの商売」や「タケノコ農家」で、なんとフェラーリを買えるほど稼いだそうです!すごいですね!

当時は多忙で、深夜にクワガタを捕まえに行き、朝からタケノコ収穫に励むというハードワークな毎日だったようです。トライアスロンで鍛えていた風岡直宏さんだからこそ出来たのかもしれませんね!

※2024年1月追記
風岡直宏さんは、2025年春のシーズンを最後にタケノコの生産をやめることを決断されました。理由としては、足に不調を抱えていることに加え、長期的な事業継続が難しいことからだそうです。

まとめ

今回は【風岡直宏は結婚してる?嫁や息子は?高校や年収やトライアスロンなど経歴を調査!(タケノコ王)】と題して、風岡直宏さんについて調査してきました。

風岡直宏さんは以前は結婚していましたが離婚して現在は独身でした。息子さんがいるようですが元奥さんが引き取って育てているようです。高校は非公開、年収はクワガタ獲りで3800万・タケノコ農家で1億円とも言われています。学生時代からトライアスロンをはじめ、選手となり13レースで優勝したこともあったそうです。

タケノコ王・風岡直宏さん、すごい経歴の持ち主でしたね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました