田淵寛子(パリ)は結婚してる?夫(旦那)や子供は?なぜパリでお好み焼き?

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

パリで人気のお好み焼きレストラン店主 田淵寛子さんが、2023年2月14日(火)放送の『セブンルール』に出演されます。

田淵さんは流行の発信地とも呼ばれているパリのマレ地区で、お好み焼きレストラン「OKOMUSU(オコムス)」を開いて丸8年になるそうです。

そこで気になるのが、田淵さんの家族のことや、なぜパリでお好み焼きレストランを開くことになったのかですよね!

今回は【田淵寛子は結婚してる?夫(旦那)や子供は?なぜパリでお好み焼き?】と題して、田淵寛子さんの旦那さんや子供、なぜパリでお好み焼き店を開くことになったのかを田淵さんの経歴と一緒にご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

田淵寛子は結婚してる?夫(旦那)や子供は?

調べてみると田淵さんは20代の頃に結婚されたようですが、その後約6ヶ月という早さで離婚をしていたことがわかりました!

ですが、『セブンルール』の予告動画ではお子さんがいらっしゃるようです。

見てみるとお子さんはハーフのようですね?しかも二人のお子さんがいることが判明しました!

そこで調べてみると、2018年に出産されていることがわかりました。残念ながら二人目のお子さんについての詳細はわかりませんでしたが、お二人ともとっても可愛いですよね♪

気になる旦那さんについても田淵さんのブログから詳細がわかりました!

どうやら「結婚」という選択をせずに出産されたようです。ですがお子さんのことは認知済みで、お相手の方との関係は良好だということです!

「結婚」という選択をしなかった理由について田淵さんはブログでこのように語っています。

彼とは今後必要があったら結婚するかもしれないし、PACSするかもしれないけど、それは今ではないという話。
一度離婚して、結婚と言う形式よりも、心の結びつきのほうを重要視しただけです。

https://note.com/hiroko_okomusu/n/n1f0875789e51(2018年3月のブログ記事から抜粋)

「結婚」というかたちに捕らわれず自身の考えに合った選択をされた田淵さん、とっても素敵だと思いました!

なぜパリでお好み焼き?

なぜパリでお好み焼き店を開くことになったの調べてみたところ、離婚後に友人の家でホームパーティーをしたことがきっかけになったようです。

詳しい理由を、田淵さんの経歴と一緒にご紹介していきます。

田淵 寛子

職業:パリのお好み焼きレストラン「OKOMUSU(オコムス)」店主
誕生日:1981年4月15日
出身地:大阪府
出身高校:私立四天王寺高等学校
出身大学:青山学院大学経営学部
家族:子供2人

青山学院大学在学中に芸能事務所に所属しバラエティタレントとして活動。
2005年7月に企業し、有限会社Linkage代表取締役社長に。

その後、結婚をきっかけにパリに移住することになったようですが、ざっと経歴を調べただけでもバイタリティに溢れた方ということがわかりますよね!

さて、お好み焼き店を開くことになったきっかけですが、、、

パリ移住後に離婚をして住む家がなくなった田淵さんは友人の家で居候をすることになりました。

そこで落ち込んでいる田淵さんを元気づけようと友人が開いてくれたホームパーティーで、田淵さんの振舞ったお好み焼きがフランス人の方たちにとても好評だったそうです!

「パリでお好み焼きレストランを開いた方がいいよ!」と言われるほどだったそう。

その後偶然にもソースメーカーの方と知り合いになり出店話を応援してもらえたり、オープンするにあたって必要な資金を友人や企業から集め、パリのお好み焼きレストラン「OKOMUSU(オコムス)」をオープンできたそうです。

偶然ソースメーカーの方と知り合えたり、資金集めに友人が協力してくれたり、オープンするまでの経緯もすごいですよね!

小さい頃から特技は「友達を作ること」だった田淵さんのお人柄によるものかもしれませんね!

まとめ

今回は【田淵寛子は結婚してる?夫(旦那)や子供は?なぜパリでお好み焼き?】と題して、田淵寛子さんについてご紹介してきました。

田淵さんは、結婚というかたちは取りませんでしたがお相手の方との関係は良好で、可愛いお子さんも二人いらっしゃいます♪

パリの友人の家で開かれたホームパーティーでお好み焼きを振舞ったことがきっかけで、お好み焼きレストラン「OKOMUSU(オコムス)」をオープンした田淵さん、オープンした経緯もご本人の経歴もすごい方でした!

いつかパリに行く機会があったら「OKOMUSU(オコムス)」に食べに行ってみたいですね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました