小山大登 ラブライブ聖地巡礼がきっかけでインターハイ出場!プロフィールを徹底調査!

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

2023年2月27日放送の『激レアさんを連れてきた。』に、ロードバイクのインターハイに出場した小山大登(こやまたいと)さんが出演します。

小山大登さんは学校に馴染めず部屋でアニメばかり観ていたそうですが、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地巡礼をするためロードバイクの練習をしていたら脚力がつき、インターハイに出場するほどになったという、正真正銘の激レアさんです!

みなさんどんな人なのか気になりますよね♪

そこで今回は【小山大登 ラブライブ聖地巡礼がきっかけでインターハイ出場!プロフィールを徹底調査!】と題して小山大登さんについて調査していきます。

スポンサーリンク

ラブライブの聖地巡礼がきっかけでインターハイに出場!

小山大登さんは、学校に馴染めず部屋でアニメばかり観ていたそうですが、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地巡礼をするためロードバイクを練習していたら脚力がつき、インターハイに出場するほどになりました。

すごいことですよね!どういうことなのか詳しくみていきましょう♪

小山大登さんは小さな頃から内気な性格で、小学校高学年の頃にクラスに馴染めなくなると、中学校ではほとんどの時間を支援教室で過ごしました。

その頃は自宅でゲームをすることが小山大登さんの楽しみだったようです。

進学したエクセラン高校でも周りに馴染めず、やがて学校に行かずに部屋でアニメばかり観るようになります。

しかし、高校1年生の3月、女子高生9人が学園アイドルを目指すアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』を観て感動し、舞台である静岡県沼津市を聖地巡礼したいと思ったそうです。

そして、聖地巡礼をするために、両親から買ってもらったロードバイクの練習を始めます。

当時はコロナ禍で緊急事態宣言が発令されていたため聖地巡礼には行けなかったようですが、それでも一人で自宅の周りをロードバイクで漕ぎ続けました。

その結果ロードバイクの才能が発覚し、高校2年生で初出場した新人戦では全く知られていない状況から3位入賞を果たしました

どうやら、自宅周辺の急な坂や峠を、来る日も来る日もロードバイクで走り続けたことにより自然と脚力がついて心肺機能も自然と上がっていたようです。

この結果に自信を持った小山大登さんは美鈴湖自転車学校に通い、宮﨑岳人長野県代表監督や湯原コーチ、競輪の小峰選手などに指導してもらい本格的な練習をはじめます。

そして、高校3年生の時に長野県高校総体で優勝し、全国大会(インターハイ)に出場しました。

最初の頃はほとんどロードレース選手の動画を観て独学で練習したそうです!すごいですよね!!

小山大登さんのプロフィール

小山大登さんのプロフィールをまとめておきます。

名前:小山大登(こやまたいと)

生年月日:2003年or2004年
出身地:長野県
趣味 特技:アニメ、自転車(ロードバイク)

高校:エクセラン高等学校卒業
最終学歴:松本情報工科専門学校スポーツバイシクル学科

【ロードバイク経歴】
高校2年生 新人戦3位入賞
高校3年生 長野県高校総体優勝
高校3年生 インターハイ15位

高校卒業後は松本情報工科専門学校スポーツバイシクル学科に進学しました。

現在は長野県を活動の中心にし、ロードバイクを続けながら自転車整備士を目指しているそうです。

将来も自転車に関わっていきたいという気持ちがあるのでしょうね!

小山大登さんのTwitterには、自分の人生を変えた自転車とアニメ関連の投稿がされていましたよ♪

これからも自転車にアニメ、両方を楽しんで行ってもらいたいですね!

まとめ

今回は【小山大登 ラブライブ聖地巡礼がきっかけでインターハイ出場!プロフィールを徹底調査!】と題して小山大登さんについて調査してきました。

小山大登さんはアニメがきっかけで180度人生が変わりました。人生のきっかけは、本当にどこにあるかわかりませんね!

小山大登さんのこれからの活躍も楽しみですね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました