久保田夏美(抹茶専門店 千休)社長はアイドル好き?学歴や経歴などを調査!

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

久保田夏美さんは「抹茶専門店 千休」の社長を務めています。面白いきっかけで抹茶専門店を経営することになったそうで、2023年9月18日放送の『激レアさんを連れてきた』で詳しく語られました。

そんな久保田夏美さん、社長になった経緯、学歴や経歴など気になることが多いですよね!

そこで今回は【久保田夏美(抹茶専門店 千休)社長はアイドル好き?学歴や経歴などを調査!】と題して、久保田夏美さんについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

久保田夏美(抹茶専門店 千休)社長はアイドル好き?

久保田夏美X(Twitter)より引用

久保田夏美さん、『激レアさん』では「抹茶大好きなアイドル 鈴木愛理のファンすぎて 自分も抹茶ブランド社長になっちゃった人」として紹介されました!

紹介されているように、久保田夏美さんはアイドルグループ℃-uteの鈴木愛理さんの大ファンだそうです。

その大ファンの鈴木愛理さんが元々抹茶好きだったそうです。

そして鈴木愛理さんがBerryz工房の熊井友理奈さんと2人で組んだ非公式ユニット「抹茶ーず」が2012年11月26日に宇治商工会議所より「宇治茶♥大使」に任命されたことなどで、久保田夏美さんも抹茶に興味を持ち始めたんだそうです。

アイドルの追っかけをしていたら抹茶にハマって企業したなんてすごいことですよね!

学歴や経歴などを調査

久保田夏美さんの学歴や経歴、プロフィールなどをご紹介していきます。

【プロフィール】
名前:久保田 夏美(くぼた なつみ)
生年月日:1995年生まれ
出身地:神奈川県

【学歴】
明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科 卒業

【経歴】
中学時代 ハロー!プロジェクトの゜C-uteの鈴木愛理さんの大ファンに
2012年 鈴木愛理さんが抹茶ーずとしてPR活動開始(お店の聖地巡礼を始める)
2014年 明治大学 総合数理学部 入学
2016年 「なまっちゃ」としてブログ開始・ライターやデザイナーとしても活動
2018年 ITベンチャー企業の株式会社ユーザーローカルに就職(エンジニアとして開発に関わる)
    3か月後に退職し、フリーランスとして活動
2019年 「株式会社 千休」創業・翌月にオンラインショップ開始

久保田夏美さん、出身校は明治大学総合数理学部です!

ITベンチャー企業ではエンジニアとしてwebサービスの開発などに携わっていたようです。その後退職してフリーランスとして活動。2019年に「株式会社 千休」を創業しています。

久保田夏美さんはまだ27、28歳をお若いのに企業して社長をしているなんてすごいですよね!

まとめ

今回は【久保田夏美(抹茶専門店 千休)社長はアイドル好き?学歴や経歴などを調査!】と題して、久保田夏美さんについてご紹介してきました。

久保田夏美さんは℃-uteの鈴木愛理さんの大ファンで、鈴木愛理さんの行った抹茶のお店の聖地巡礼をしていたそうで、それがきっかけで抹茶にハマり、専門店をオープンさせました。出身校は明治大学総合数理学部、卒業後はITベンチャー企業に就職、その後フリーランスとして活動して2019年に「抹茶専門店 千休」をオープンさせました。

まだまだお若いのでこれからも頑張っていってもらいたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました