ポケモンSVレイド【インテレオン】条件は星6!開催期間や対策攻略(ソロ/マルチ)をご紹介!

漫画・アニメ・ゲーム

※アフィリエイト広告を利用しています

定期的に開催されるポケモンのレイドバトル。今回のポケモンはインテレオンで、開催は2023年4月と5月の2回です!

開催期間や条件、対策や攻略などみなさん開催日までに整えておきたいですよね!

そこで今回は【ポケモンSVレイド【インテレオン】条件は星6!開催期間や対策攻略(ソロ/マルチ)をご紹介!】と題して、インテレオンレイドについてご紹介します。

スポンサーリンク

ポケモンSVレイド【インテレオン】条件は星6

インテレオン出現の条件はエンディングまでプレイし、星6レイドを解放している必要があります。

ただし、マルチで参加する場合は条件がないので、エンディングまで進んでいない方は掲示板などを利用するか、友人を誘って参加しましょう!

星6レイドを解放していると、開催期間中にフィールド上に「光る黒い結晶」が現れます。その場所に向かうとインテレオンレイドに参加することができます。

レイドの参加場所

開催期間

開催期間ですが、2023年4月と5月の2回です。

【1回目】
2023年4月28日(金)9:00~5月1日(月)8:59まで

【2回目】
2023年5月5日(金)9:00~5月8日(月)8:59まで

対策・攻略(ソロ/マルチ)

対策ポケモン(ソロ/マルチ)とインテレオンの攻略についてご紹介します。

対策ポケモン(ソロ)

①水ケンタロス
「いかりのつぼ」で攻撃を6段階UPできる&タイプ相性の良い水ケンタロスが有効な可能性が高いです。技構成ですが、1回でも行動できれば良いので最大打点である「インファイト」を採用しましょう。

②テツノカイナ
「はらだいこ」と「ドレインパンチ」で耐久勝負のできるテツノカイナも有力候補です。HP減少とインテレオンの攻撃を耐えられないと判断した場合は、「ドレインパンチ」連打頼りになるので、テラスタイプはかくとうを用意しておくのがおすすめです。

対策ポケモン(マルチ)

①ニャイキング4体
インテレオンのテラスタイプが氷なので、ニャイキング4体での「アイアンヘッド」連打が有効な可能があります。「いやなおと」や「てだすけ」などのサポート役として活躍できる可能性もあります。

②ケンタロス(インファイト)/マスカーニャ(トリックフラワー)
 アーマーガァ(いやなおと)/コライドン(てだすけ)
通話アプリなどで意思疎通ができる4人でパーティを組む場合、ケンタロスで一度の攻撃で倒せる可能性があります。マスカーニャの枠は同じような確実に急所を狙える「こおりのいぶき」を覚えることのできるポケモンでも代用可能と思われます。

⇒②のパーティの場合の参考手順
(1)マスカーニャの「トリックフラワー」でケンタロスを攻撃「いかりのつぼ」で攻撃が6段階上昇
(2)アーマーガアで「いやなおと」
(3)コライドンでケンタロスに「てだすけ」
(4)ケンタロスは上記の手順が全て終わったら「インファイト」を選択し一撃にかける

インテレオン攻略

インテレオンレイドは最難関と言われています。

ソロ・マルチどちらの場合も、レベル100・個体値最高の個体は必要になりそうなので、きちんと備えてレイドに挑戦しましょう!

テラスタイプ:こおり

技予想:
ねらいうち
/ハイドロポンプ
/なみのり
/れいとうビーム
/こごえるかぜ
/
エアスラッシュ/マッドショット
/あくのはどう
/シャドーボール
/きあいだめ

インテレオンは『剣盾』で登場したポケモン水御三家と言われていて、多くの特殊技を覚えます。

夢特性「スナイパー」専用技「ねらいうち」など、急所ランクを活かした戦い方が得意なため、初手の「きあいだめ」で急所ランクをUPする行動をとる可能性が高いと思われます。

インテレオンレイドに勝利すると、「さいきょうのあかし」を持つ特別なインテレオンを手に入れることができます。ちなみに、何度クリアしても1つのセーブデータにつき1体までなのでご注意くださいね!

報酬は、大量のこおりテラピースと初回クリア時に「とくせいパッチ」が入手できます。

まとめ

今回は【ポケモンSVレイド【インテレオン】条件は星6!開催期間や対策攻略(ソロ/マルチ)をご紹介!】と題して、インテレオンレイドについてご紹介してきました。

インテレオンレイド参加条件は星6レイドを解放していること、マルチの場合は参加条件はありません。開催期間は2回、4月と5月です。インテレオンレイドは最難関と言われているので、ソロ・マルチでの対策ポケモンや攻略方法についてもしっかり準備してから参加した方がよいですね!

開催期間中にインテレオン、ゲットできますように♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました