武田真一アナの息子は東大&難関国立大?嫁(妻)は誰?

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

2023年3月にNHKを退社しフリーアナウンサーとなった武田真一さん、最近では日テレ朝の情報番組『DayDay』も好評ですね!そんな武田真一さんが、2023年5月28日放送の『オシャレクリップ』に出演します。

なんでも、アナウンサーとしてではなく父親としての武田真一さんがクローズアップされるそうです。楽しみですね!

武田真一さんのご家族はどんな方たちなんでしょうか?気になりますよね!

そこで今回は【武田真一アナの息子は東大&難関国立大?嫁(妻)は誰?】と題して、武田真一さんのご家族について調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

武田真一アナの息子は東大&難関国立大?

武田真一さん、ご家族は奥さんと息子さんがふたりの4人家族とのことです。息子さんが東大生&難関国立大生なのではという噂があったので詳しくみていきます!

まずは武田真一さんの息子は東大生なのでは?という噂から調査しました。

どうやら、クイズ番組の『東大王』に東大生の武田伊真さんという方が出演していたことがきっかけのようです。武田真一さんの名前の文字をひとつ取っているし息子なのでは?とか、名前が似ている!ということから息子なのではないかという噂が広まったようです。

こちらについて調べてみましたが、武田真一さんの息子であるという情報は見つかりませんでした。おそらくただの噂だと思われます。

続いて武田真一さんの息子は難関国立大生なのでは?という噂についてです。

2023年5月2日発売の『週刊ポスト』で武田真一さんの次男について次のように報じられていました。

次男は都内の有名サッカークラブ出身で、現在強豪大学のサッカー部に所属する3年生。同部は昨年のW杯で大活躍した日本代表選手を輩出しており、武田さんの息子さんも将来のW杯出場は夢ではありません。

大学サッカーの強豪校で思い浮かぶのは、明治大学・法政大学・関西学院大学・筑波大学などです。

ワールドカップ日本代表になった大卒の選手は多くいますが、強豪校出身といえば筑波大学卒の三笘薫選手が記憶に新しいですよね。

そこで筑波大学のサッカー部を調べたところ、武田童男(おぐな)さんという方がいらっしゃいました!武田童男さんは筑波大学サッカー部の3年生で、渋谷教育学園渋谷高等学校出身だそうです。渋谷教育学園渋谷高等学校は、中高一貫校で偏差値74という超難関校です。

前述の『週刊ポスト』には武田真一さんの息子について「出身高校は毎年40人近い東大合格者を出している都内有数のエリート校」ということも書かれてもいました。2022年度の渋谷教育学園渋谷高等学校から東大への進学人数は38名とほぼ同じです。

さらに、武田真一さんの出身大学も筑波大学ですので、もしかしたら武田童男さんは武田真一さんの息子である可能性が高いのかもしれません。

こちらについては憶測の域を出ないので引き続き調査していきますね!

嫁(妻)は誰?

武田真一さんは1990年代に、地元である熊本県の高校の同級生と結婚しています。奥さんは一般の方なので、顔やプロフィールなどは非公開となっています。

現在奥さんは、武田真一さんをマネージャーとして支えているんだとか!

その他にも「妻がスタジオ鑑賞しましたので…」と語っていたこともあり、とても仲の良い様子がう伺えますよね!20代のうちに結婚していますので、結婚生活ももう長い中、いまだに仲良しだなんてとっても素敵ですよね!

まとめ

今回は【武田真一アナの息子は東大&難関国立大?嫁(妻)は誰?】と題して、武田真一さんのご家族について調査してきました。

武田真一さんの息子が東大生というのはただの噂の可能性が高いです。難関国立大については筑波大学サッカー部の武田童男さんが息子である可能性が高いようです。奥さんについては情報が非公開でしたが現在はマネージャーとして武田真一さんを支えていらっしゃるようです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました