よよよちゃん(ものまねタレント)がかわいい!本名や年齢や大学は?経歴を徹底調査!

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

よよよちゃんは、adoさんや幾田りらさんのものまねで有名になったZ世代のものまねタレントです。「令和の歌まねヒロイン」と呼ばれるような可愛いお顔立ちもあり人気上昇中ですよね!

そんなよよよちゃんが、2023年4月17日放送の『踊る!さんま御殿』に出演します。

歌まねが上手いのはもちろん知っていますが、どんな人なのか気になりますよね?

そこで今回は【よよよちゃん(ものまねタレント)がかわいい!本名や年齢や大学は?経歴を徹底調査!】と題して、よよよちゃんについて調査していきます。

スポンサーリンク

よよよちゃん(ものまねタレント)がかわいい!

よよよちゃんがかわいいと話題ですよね!ご本人のTwitterを見ていても可愛くて美人さんですよね!

歌も上手で小顔でかわいいなんてタレントとしてもばっちりのよよよちゃん、これからもっとテレビで活躍する姿が見られそうです!

本名や年齢や大学は?

よよよちゃんの本名は北田祥乃(きただ よしの)さんです。年齢は23歳、出身大学は龍谷大学です。

プロフィールをまとめます。

名前:よよよちゃん

本名:北田 祥乃(きただ よしの)

年齢:23歳
誕生日:2000年2月16日生まれ

身長:165cm

血液型:O型

出身地:大阪府守口市
出身中学:守口市立庭窪中学校
出身高校:清水谷高校
出身大学:龍谷大学

よよよちゃんの出身高校と言われている清水谷高校は偏差値62もあるそうで、かなり頭が良いと思われます。

教え方が上手いと言われ教師を目指していましたが、音楽の道へ進むことになり、指定校推薦がとれた龍谷大学へ進学したようです。

経歴を徹底調査

よよよちゃんが歌まねヒロインになるまでの経歴をご紹介します。

よよよちゃんが本格的に音楽を始めたのは小学校5年生の時、地域の合唱団に入ってからでした。

高校生になると将来的に「音楽の仕事をしたい」と考えるようになり、当時は放課後に4時間・土日は7時間もカラオケに通っていたようです。

そしてよよよちゃんは大学1年生の時に、シンガーソングライターの全国オーディションに参加します。その結果、最終選考まで残り東京への上京が決まったそうです。

ですが、自分のやりたい音楽性とは違うと感じたことからオーディションを辞退。それからは普通の大学生活を送っていました。

その後、2021年2月にTikTokを開設し、ものまね動画を投稿し始めます。初投稿となった動画がいきなり数万回の再生数を記録し、これが転機となったそうです。

その後もSNSで活動し多くの再生数やコメントを獲得。それがものまね番組の目に留まりオファーが来たんだそうです!

TikTok開設からわずか2年ですから、すごいことですよね!

まとめ

今回は【よよよちゃん(ものまねタレント)がかわいい!本名や年齢や大学は?経歴を徹底調査!】と題して、よよよちゃんについて調査してきました。

よよよちゃんの本名は北田祥乃(きただ よしの)さんで、年齢は23歳、出身大学は龍谷大学でした。2021年のTikTokの解説、その後のSNSでの歌まね動画の投稿が話題になり、ものまねタレントとして活躍するようになりました。

モデルさんのような外見も、歌まねの上手さも、色々兼ね備えたよよよちゃん、これからも活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました