働く船博士ちゃん中村一朗太くんが可愛い!父親は経営者?小学校はどこ?

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

2023年2月25日(土)放送の『博士ちゃんVS池上彰 サンド愛菜と日本の今を考える3時間半SP』に「働く船博士ちゃん」こと中村一朗太くんが出演します。

博士ちゃんでは大人顔負けの知識を教えてくれる中村一朗太くん、どんな子なのか気になりますよね♪

そこで今回は【働く船博士ちゃん中村一朗太くんが可愛い!父親は経営者?小学校はどこ?】と題して、中村一朗太くんの父親や通っている小学校、一朗太くんのプロフィールもご紹介していきます。

スポンサーリンク

働く船博士ちゃん中村一朗太くんの父親は経営者?

働く船博士ちゃん中村一朗太くんの父親について経営者との噂があったので調べてみました。

中村一朗太くんの父親は中村太輔さんといい、ヘアサロン『stair:case』の共同経営者のうちの一人でした!

詳しい情報はこちら▼

中村太輔


カラーリスト歴26年。日本におけるカラーリストのパイオニアとして、ヘアカラー業界の先端を走り続けてきた、日本屈指のトップカラーリスト。
カラー剤の開発や国内外でセミナーを行うほか、各コンペティションの審査員も長年勤めている。
ファッションにも造詣が深く、上質なエレガントスタイルから、アヴァンギャルドまで幅広くカバー。色彩を巧みに操る高度なテクニックとセンスは他の追随を許さず、国内外に熱烈なファンを有する。
十八番は、来店ごとに色を継ぎ足し、年月の経過とともに奥行きを与え続ける多色染め。
白髪を隠すための染髪ではなく、白髪をデザインの一部として利用する”テクニカルグレイヘア”も、絶大な支持を集めている。

引用:https://staircase-ginza.com/

中村一朗太くんは絵画コンテストでグランプリを受賞している経験があります。こうした芸術センスはカラーリストである父親譲りのセンスということでしょうね♪

母親や兄弟など、他の家族についての情報は詳しくはわかっていないようです。

こちらは引き続き調査していきますね!

働く船博士ちゃん中村一朗太くんの通っている小学校はどこ?

働く船博士ちゃん中村一朗太くんは、新渡戸文化(にとべぶんか)小学校に通っているとのことです。

博士ちゃんたちはほとんどが小学校などの情報を公開していませんが、中村一朗太くんは公開していました。

新渡戸文化小学校は、東京都中野区にある私立の小学校です。

英語教育に力を入れていたり縦割りで行う宿泊行事など、きちんとした教育プログラムがあります。子供の個性を尊重して夢に向かって進めるよう支えていく方針の学校のようです。

中学や高校も併設しているので、中村一朗太くんも高校まで通うのかもしれませんね!

中村一朗太くんについてプロフィールをまとめておきます。

働く船博士ちゃん中村一朗太くんのプロフィール

2023年2月現在11歳
東京都出身
日本海洋レジャー安全・振興協会の広報大使に任命(2022年3月28日) 

・「明治丸フォト・絵画コンテスト」子ども絵画部門でグランプリ受賞
・船新聞のコンクールで優秀賞を受賞
・小学3年生で「船の文化検定」に合格

日本海洋レジャー安全・振興協会の広報大使に任命されたり、「船の文化検定」の初級に受かったり、「明治丸フォト・絵画コンテスト」でグランプリを獲ったり、とても多彩ですよね♪

ちなみに「船の文化検定」初級は70%以上の正解率で合格になるようですが、大人に混ざって小学3年生が合格するのは本当にすごいですよね!

2022年の神戸海洋博物館で開催していた「君も博士になれる展」には一朗太くんのブースがあったようです!すごいですね♪

まとめ

今回は【働く船博士ちゃん中村一朗太くんが可愛い!父親は経営者?小学校はどこ?】と題して、中村一朗太くんの父親や通っている小学校、一朗太くんのプロフィールをご紹介してきました。

中村一朗太くんの父親はサロンの共同経営者のひとりでした。

通っている小学校は、新渡戸文化小学校でした。

これからも中村一朗太くんの「博士ちゃん」での活躍が楽しみですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました