山口絵理子(マザーハウス美人社長)は結婚してる?旦那や子供は?経歴を徹底調査!

人物

※アフィリエイト広告を利用しています

山口絵理子さんは、途上国の素材で作ったバッグや洋服などを販売するブランド、マザーハウスの経営者兼デザイナーでもある女性起業家です。

2023年3月7日放送のセブンルールに出演されることでも話題ですよね♪

そんな山口絵理子さん、どんな人なのか気になりますよね。

そこで今回は【山口絵理子(マザーハウス美人社長)は結婚してる?旦那や子供は?経歴を徹底調査!】と題して山口絵理子さんが結婚した旦那さんのことや子供はいるのか、経歴などについて調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

山口絵理子は結婚してる?旦那や子供は?

山口絵理子さんの旦那さんはどんな人なのか、お子さんは何人いるのか調査していきます。

山口絵理子さんはプライベートについてあまり公表していませんでしたが、39歳の誕生日を迎えた2020年8月21日に一般の男性と入籍していることと、第一子を11月末に出産予定であることを発表しました。

山口絵理子さんの旦那さんについて

旦那さんとのお付き合い期間は長いようで、山口絵理子さんが何か相談をすると親身に話を聞いてくれて、辛い話の時には山口絵理子さん以上に涙を流しながら聞いてくれる優しい人なんだそうです。

山口絵理子さんが精神的な病気になってしまった際も献身的に支えてくれたようです。

素敵な旦那さんですよね!

ちなみに、山口絵里子さんの旦那さんは山崎大祐さんという噂があるようですが、こちらは正しい情報かどうかわかりませんでした。

山崎大祐さんは、山口絵理子さんが経営する株式会社マザーハウスの代表取締役副社長です。

女性社長と男性副社長ということで結婚の噂が出ているのかな?とも思いました。

山口絵理子さんの子供について

山口絵理子さんは、2020年11月26日に第一子が誕生したことを発表していました!

しばらくは産休と育休を取って家庭を優先していたようですが、現在はすでにお仕事に復帰し、第一線で活躍されています。

バイタリティに溢れた山口絵理子さんなので、きっとお仕事と育児の両立もこなしてしまうでしょうね!

旦那さんとお子さんと幸せな時間をたくさん過ごしてほしいですね♪

山口絵理子の経歴を徹底調査

山口 絵里子さんの経歴をまとめました!

山口 絵里子(やまぐち えりこ) 経歴

生年月日:1981年8月21日
年齢:41歳(2023年3月現在)
出身地:埼玉県さいたま市
特技:柔道

出身高校:埼玉県立大宮工業高校
出身大学:慶応義塾大学総合政策学部

【役職】マザーハウス代表取締役兼チーフデザイナー
【受賞歴】経済産業大臣奨励賞、地球市民財団奨励賞

山口絵里子さんは埼玉県さいたま市出身、現在41歳です(2023年3月)。

小学校時代は、いじめに遭い不登校になっていました。その反動で中学時代は非行に走り、警察のお世話になったのは数えきれないほどだったそうです。

そんな山口絵理子さんですが、柔道に出会ったことで更生します。

中学3年生の時の大会では県優勝、全国でもベスト16位の成績を残しています。

高校時代には工業高校に通い、男子柔道部の中にただひとりの女子部員として所属し、全日本ジュニアオリンピックで7位という優秀な成績を収めています。

高校卒業後は慶応義塾大学に入学。

大学4年の時に米州開発銀行でのインターンを経験しますが、現場の意見を尊重しない開発部支援に疑問を感じる結果になったそうです。

そんな中、インターネットで検索した「アジア 最貧国」でヒットしたバングラディッシュに興味を抱き実際に行くことに。

貧困や汚職といった幸せとは無縁な現実を目にし、バングラディッシュBRAC大学院開発学部修士課程に入学を決意。

在学中に三井物産のダッカ事務所にてインターンを経験しています。

そして2006年に株式会社マザーハウスを設立しました。

山口絵理子さんは「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を経営理念として、株式会社マザーハウスを設立しました。

2012年には「世界で活躍し日本を発信する日本人」の一人に選ばれるなど高い評価をされています。

それ以前にも、「フジサンケイ女性起業家支援プロジェクト2006」最優秀賞を受賞したり、「Young Global Leaders 2008」に選出されたりと第一線で活躍し続けています。

まとめ

今回は【山口絵理子(マザーハウス美人社長)は結婚してる?旦那や子供は?経歴を徹底調査!】と題して山口絵理子さんについて調査してきました。

山口絵理子さんの旦那さんは一般の方で、第一子は2020年に生まれていました。

これからも山口絵理子さんのご活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
人物
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました