スノーマン「あいことば」振付は手話?MVのペアがユニット曲?カチンコに発売日!

音楽

※アフィリエイト広告を利用しています

2023年4月12日にYouTubeで公開されたSnowManの『あいことば』のMVが話題となっています。

サビの振付が手話のような振付であることや、MV内のカチンコが発売日になっていたり、MV内のペアがユニット曲のメンバーなのでは?などと予想されいたりと、とても話題になってますね!

みなさんも気になっているではないでしょうか?

そこで今回は【スノーマン「あいことば」振付は手話?MVのペアがユニット曲?カチンコに発売日!】と題して、SnowManの楽曲『あいことば』について調査していきます。

スポンサーリンク

スノーマン「あいことば」振付は手話?

SnowManの『あいことば』のサビの振付についてです。

こちらは、一部のみが手話で、他は手話としての意味はないようです。

手を使った振付だったことや、目黒蓮さんがドラマ『silent』で手話を使っていたり佐久間大介さんが手話の番組を持っていることから、MV解禁後に「振付が手話なのでは?」と話題になりました。

手話としての意味を待つのは「胸」と「I LOVE YOU」の部分の振付だけということです。

SnowManは、ファンのみんながマネ出来る振付を取り入れてくれることが多いので、今回もそうした意図で振付が考えられたのかもしれませんね!

MVのペアがユニット曲?

『あいことば』のMVのペアでユニット曲を歌うのではないかと予想されているファンが多いです。

『あいことば』のMVだと

阿部亮平さん・向井康二さん
佐久間大介さん・ラウールさん
目黒蓮さん・渡辺翔太さん
岩本照さん・深澤辰哉さん・宮舘涼太さん

の組み合わせです。

この4組でのユニットになるのではと予想されてます。アルバム収録のユニット曲も4つなので、一致しますね!

発売までもうすぐなので答え合わせが楽しみですね♪

2023年4月26日(水)のSnowManのYouTube公式チャンネルで「ユニット曲」観賞会が投稿され、答え合わせが一足早くできました!

やはり予想通り「あいことば」のMVのペアがユニット曲のペアでした!

カチンコに発売日!

『あいことば』の1分40秒あたりに、撮影などのカットに使うカチンコが登場するのですが、実はそこに表示された数字が『あいことば』が収録されたアルバム『i DO ME』の発売日になっているのです!

SnowMan公式YouTubeより

2023.05.17となっていますよね!

アルバム『i DO ME』発売日は2023年5月17日なので一致しますね!

こうした遊び心もSnowManらしくて楽しいですよね♪

まとめ

今回は【スノーマン「あいことば」振付は手話?MVのペアがユニット曲?カチンコに発売日!】と題して、SnowManの楽曲『あいことば』について調査してきました。

振付は一部のみ手話で、他は手話の意味は持たないようです。『あいことば』のMVのペアがユニット曲になっているのではないかと予想もされていました!

『あいことば』MV内のカチンコに、アルバム『i DO ME』の発売日である2023.05.17の文字が表示されていたりとSnowManらしい遊び心もありましたね!

ますますアルバム発売が楽しみになりましたね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
音楽
ハチをフォローする
気になる★ニュースBOX

コメント

error: 右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました